初詣で願い事をしなくなった訳 | 身体と脳を活性化! 『みること』から本来の能力が覚醒するビジョン・アドバンスプログラム

身体と脳を活性化! 『みること』から本来の能力が覚醒するビジョン・アドバンスプログラム

身体と脳を活性化し、『みること』からあなたがまだ発揮できてない本来の能力を覚醒させて、自分らしく人生を豊かに生きるためのビジョン・アドバンスプログラム主催


初詣⛩で何をお願いしましたか?

私は裏山の観音山の神社にお参りしましたが、お願いはしませんでした。

それは、神社はお願いするところではない、という考え方が好きだからです。

もし、空の上に神様がいるとして、神社に参拝すると神様と繋がれるとしたら

『「ここに参りました!」と二拍手して知らせるんだよ。

空の上(クラウド上)の神様?に

自分というパソコン💻からダブルクリックして、繋がるようなものだよ』

という話を聞いた事があり、妙に納得したからです。

そこから、私は神社に行ってもお願い事はしなくなりました。

神様は人事を尽くしていたら、応援してくれるものだから、自分が何をやるか?!が大切なんだよ。

と聞き、神頼みはやめました。

チベット仏教のダライラマ14世が
『神様や仏様に祈る必要はありません。』
と話している記事を見ました。

『仏陀は自分の経験を元に心の平穏を得られる方法を示した人間である。』

とも言っています。


信仰するのではなく、考えて実践すること

を説いています。

平たく言えば
人の言葉を鵜呑みにするのではなく、

人の言葉を聞いて「そっか〜」と思ったら
やってみる!!

というだけですね。

体験と紐づかない理論をいくら説いても
何の意味もありません。

何を言っているか?

ではなく

何をやっているか?

を大切にしたいですね。

言ってることと、やっていること
のチグハクを無くしていく事が
幸せへの近道ではないでしょうか!

〜 🌟 〜 🌟 〜 🌟 〜 🌟 

言ってる事とやってる事を繋がるにはもってこいのタッチフォーヘルスとは?


『視ること』から人生を変えていく