今年になってから全然

ブログを書いて無かったことに

先日 気付いた(🤣)


  それだけ書くことが無かったとも言えますね(((*≧艸≦)ププッ


  今回は 先週 東京に行く用事が有ったので その時に参拝したいと計画していた   お寺と神社の参拝と御朱印を頂いて来ました。


 山梨県の友達と会う予定をしていて行きたい所を考えて居たのですが

友達が急遽キャンセルになったので

私1人で参拝してきました。


  先ずは 芝公園近くの

   宝珠院です。







  この日は たまたま東京マラソン🏃で、まさかのダブリコース😅
途中、通行禁止🈲の道もあり遠回りをしたりもしましたが梅もチラホラと咲いて 久々に東京タワー🗼も見れました🎵

  その後は お決まりの
   浅草 浅草寺
何度も行ってるのに御朱印を貰ったことが無かったわ❗と思い
スッゴい人混みでしたが
この度は頂いて来ました🎵






 その後は 日を変えて
吉祥寺に何年も前からお世話になってる ハーモニースペースの池田先生のサロンで心身のメンテナンスを受けに行って 帰りは 井の頭公園の
  銭洗い弁財天へ





   
帰る頃には日も沈みかける時間になってしまいましたが 今まで何度も吉祥寺には行ってるのに縁がなくて参拝出来なかったんですが 今回は⛩️
ご縁を頂けて嬉しかった🎵です。

 又 又 日を変えて
都内の友達と待ち合わせて田無市へ
  友達も行ったことがないと言うので良かったです🎵

  田無神社⛩️です。
ここには五色の龍神が居ます。
 七福神もお祀りしてました。





  龍神の頭と宝珠を撫でる事が🆗✌️でした。

 今回は七福神様にご縁を頂いたみたいで、何処に行っても七福神様が?
特に弁財天様🤣

予定をクリア出来て
体も心もメンテナンス出来て
有意義な旅でした。

  ♥️感謝♥️