先週は 友達と以前から計画をしていた

道東方面旅行♨️に行ってきた(笑)


  最初は 霧で有名な摩周湖ニコニコ霧は無く

くっきりとお天気も晴れ☀




 摩周ブルーと言われる青さ


 次に行ったのは川湯温泉街近くの

硫黄山🌋 今も活火山で硫黄の匂いがモクモクとちょっと臭い(-_-;)




小さい噴火口があちこちとあって

熱い♨️水が出てた😯


 その足で 川湯神社⛩️に参拝


 社務所は無い

  この後 ようやく温泉♨️ホテルへ




  少し熱く硫黄で濁った♨️

硫黄の匂いがムンムンするけど

  気持ち良かった😀

久々に色のある温泉♨️

近頃は無色無臭の♨️が多かったから

正に温泉♨️って実感出来る

夜はホテルで食べて翌朝も♨️


朝風呂♨️に入っては 屈斜路湖へ行く前に朝ウォーキングでツツジ群生地へ👣





遠くには硫黄山🌋の煙も見えている








でっかいクマ🐻と鹿🦌の剥製が?

この大きさのクマ🐻と会ったら

怖すぎる(-_-;)


   そうそう 道中 ↑正にこんな親子🦌に出くわしました‼️

思わず小鹿🦌を見て可愛い❤と2人で叫びました😀



次は屈斜路湖近くの

龍の祠を目指してGo🚙


先ずは屈斜路湖  今もクッシーは居るのかな?(笑)



この日も晴れたぁ~




 屈斜路湖近くの龍の祠へ




 今回で2回目でしたが 年々

風雪で朽ちて来ている感じがする

行く道にも倒木が有って道なき道の様で

なかなか大変な道中

  でも又 会えて嬉しかったよ💞


その後は 美幌神社⛩️の中にある

龍神社に参拝🙏




  この辺りでお腹が空いたね?と言う事で美幌で有名なデッカイ肉まん

テイクアウト店なので 2人で🚙の中で頂きました😊




  今回のランチは 何だかデッカイ物に縁が有ったみたいで初日に足寄にあるハンバーガー🍔店もデカい






 食べきるのも大変でしたが

とっても美味しかったです



  毎年 2人で旅行をする様になって

3年目 

2年目は洞爺湖  

1年目は函館でした


4年目はまだ未定ですが

今から 楽しみ🎶


 北海道は 矢張りでっかいどうなので

道南でも道東でも大体片道4時間は掛かるけど高速道路も有るので結構スムーズになりました(笑)


  皆さんも是非とも北海道旅行♨️へいらして下さいね✈️