先週は 友達と以前から計画をしていた
道東方面旅行♨️に行ってきた(笑)
最初は 霧で有名な摩周湖
霧は無く
くっきりとお天気も晴れ☀

摩周ブルーと言われる青さ
次に行ったのは川湯温泉街近くの
硫黄山🌋 今も活火山で硫黄の匂いがモクモクとちょっと臭い(-_-;)

熱い♨️水が出てた😯
その足で 川湯神社⛩️に参拝


硫黄の匂いがムンムンするけど
気持ち良かった😀
久々に色のある温泉♨️
近頃は無色無臭の♨️が多かったから
正に温泉♨️って実感出来る
夜はホテルで食べて翌朝も♨️
朝風呂♨️に入っては 屈斜路湖へ行く前に朝ウォーキングでツツジ群生地へ👣


遠くには硫黄山🌋の煙も見えている


この大きさのクマ🐻と会ったら
怖すぎる(-_-;)
そうそう 道中 ↑正にこんな親子🦌に出くわしました‼️
思わず小鹿🦌を見て可愛い❤と2人で叫びました😀
次は屈斜路湖近くの
龍の祠を目指してGo🚙
先ずは屈斜路湖 今もクッシーは居るのかな?(笑)



今回で2回目でしたが 年々
風雪で朽ちて来ている感じがする
行く道にも倒木が有って道なき道の様で
なかなか大変な道中
でも又 会えて嬉しかったよ💞
その後は 美幌神社⛩️の中にある
龍神社に参拝🙏

テイクアウト店なので 2人で🚙の中で頂きました😊



とっても美味しかったです
毎年 2人で旅行をする様になって
3年目
2年目は洞爺湖
1年目は函館でした
4年目はまだ未定ですが
今から 楽しみ🎶
北海道は 矢張りでっかいどうなので
道南でも道東でも大体片道4時間は掛かるけど高速道路も有るので結構スムーズになりました(笑)
皆さんも是非とも北海道旅行♨️へいらして下さいね✈️