ザ・アイス大阪公演 | kannon17さんのブログ

kannon17さんのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログでは殆ど語ってませんが実は私、フィギアスケートファンなんですニコニコ。先月30日には生まれて初めての生フィギア鑑賞をとうとう実現させましたにひひ!!
kannon17さんのブログ-110730_110515.jpg
中はカメラ禁止なので入口だけですがガーン
kannon17さんのブログ-110730_223241.jpg
これがパンフですニコニコ
しかし何故か…ショック!
kannon17さんのブログ-110730_111110.jpg
何でここに出演もしてない、国内選手でもないスキムヨナのDVDがあるのシラー?店員さんに問いかけたら、さぁ…何ででしょうねガーン、と苦笑ガーン。不思議なモノを見たので撮りました得意げ

それにしてもナマはテレビではわからない多くのスケーターの凄さを魅せてくれましたニコニコ。特に真央ちゃんの指先迄全てに表現をのせた演技や氷に吸い付くような滑らかな滑りとその美しさはテレビよりもっと強く体全身で感じる事ができました。荒川さんの、テレビ解説の意味がよくわかりましたニコニコ。そしてテレビでは今まで絶対にわからなかったのはスケーティング技術というものです。勿論私がスケートを楽しんで見るだけの素人だからですが、テレビだと一枚フィルターがかかった感じで鈍って伝わるのか解説者がこの選手のスケーティング技術は凄いです、と言ってても前の選手とどう違うのかイマイチわからなかったのです。でも今回真央ちゃん、シズニー、小塚君が特に技をせずスーッと滑っただけの繋ぎ部分でもその滑りが流れるような氷と一体になるかのような、その感じがナマで見るとわかる、ていうか自然に感じるのです!特に小塚君は今までちょっと地味めなイメージあったんですが、この素晴らしいスケーティングをしながらスピードを出し、その中でスピン、ジャンプ、ステップ等を華麗にキメるのですからこれこそが彼の最大の魅力だと実感しました!でもテレビでは表現されにくい、ナマだからこそ感じ取れるものだと思いました。私にとってはニコニコ。でも他の選手がそんなにスケーティング悪いとかではないのです。皆様一流ばかりです。凄いんです。ただ、ちょっとの差?!ていうとなんですが、あれっ?!この滑りは…!て感じなんです!前述したトップ3ですねニコニコ。後未来ちゃんは動きに柔軟性出てきたし、アモーディオは楽しませてくれるしバトルのダンスはカッコイイし羽生君のスピード感と4ー3回転のコンビネーションジャンプは余裕ある着地で凄く良かったですニコニコ!後はパイレーツオブカリビアンの曲で郡舞があったんですが楽しそうに戦闘場面演技する無良君やルパン三世演じる小塚君とフジコちゃん演じる真央ちゃんのミニデュエット、プリティーウーマンの佳菜子ちゃんとアモーディオのデュエットやら何やら楽しい企画に盛り上りまくりでしたニコニコ!真央ちゃんのジュピターの震災に捧げる曲も印象的でした。フィナーレでは真央ちゃんと目が合ったし、羽生君とも高橋成美さんとも目を合わせてラブ注入ダンスをしたし本当に幸せ一杯の楽しいショーでしたラブラブ!
kannon17さんのブログ-110730_223503.jpg
最後に記念にティアラとスケート靴が一緒になってるストラップ買ったのでアップしときますっニコニコ