左右差の理解 | 今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

今すぐ-10歳!5年先も輝ける秘密のアイテム「ざこっつん®︎」/かんのん苑/戸澤希代子

整体師歴20年!「座るだけでむくみ/冷え性/生理痛/腰痛/妊活/ギックリ腰/坐骨神経痛/尿もれに効く!」と愛用者様から大絶賛される骨盤矯正クッション「ざこっつん®︎」を開発。20年で培った経験/理論を凝縮しました。自信作なのであなたもぜひどうぞ^^

 

 

ー健康と美のお役立ちBLOGー

 

 

 

このブログでは

いつまでも若々しく生きる為

健康と美のお役立ちBLOGと題して

 

簡単に取り入れられる

 簡単セルフケア  メンタルケア 

書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

健康についての記事は

~簡単セルフケア~

というカテゴリに更新していきます。

困った時はそのカテゴリから

自分にあったセルフケアを見つけてください😉

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はタイミングのお話から


 

 

 

 

 

 

 

『ずっと、かんのん苑で教わっていたことが、ストンと落ちました。
やっと、膝が中(内)に入っているから股関節が痛いって本当の意味がわかりました。』









これって

自分がなんとかしたいって時じゃないと

わからないものなんですよね。










あなたも心当たりがあると思います。

 

 

 



確かに、聞いているときは理解してるんですよね?








私も、パソコンとかの苦手分野だと

教えてもらっているときは、

『なるほど〜〜!』って、本気で思うのに
一人になって、パソコンに向かうと『はてっ?』( ˙-˙ )











いやいや、さっきわかったやん!

 

 



・・・・・(`・∀・´)














これだっけ・・・?

 

 

こうだよね・・・?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・(´-`).。oO













まあ、いっか!やらないよりましでしょ!!

(`・∀・´)













てな感じになります(笑)















それが、











何かの拍子に、スイッチが入って。。





あ〜〜〜!!!こういうことか〜〜

と、分かった時のなんとも言えない幸福感も

体験済みだと思います。










それもこれも全て






『タイミング』なんです。











・受け取るタイミング


・スイッチが入るタイミング


・腑に落ちるタイミング









どれも人それぞれなので大丈夫です。








 

 

 

このメルマガだけでもスイッチは入るし

私に会った時に入る人もいるだろうし

大久保先生で入る人もいるんですよね。


 

 

 

 

 

本を読んで入る人もいるし
テレビかもしれません。










これは、なんだか

 

自分でも選べないんだと思います。











だから、人は、たくさん経験したり、

同じようなものでも吟味したりするんでしょうね。













それと、先日家でやってるカーリングをチェックし時のこと。








本人は、真面目に同じようにやっています。




これ、左右の違いわかりますか?

右の写真で左足が外に開いていますよね。

 

 

 

 

 

 


これでは、左右で違う筋肉を

ストレッチしていることになります。









自分でやると、この差が分からなくて
歪みをさらに大きくする可能性もあるんです🌀












ストレッチは、

その時は伸ばすことにより気持ちいい






だけど





このようにわからずに、

気持ちいいという感覚だけでやっていると





左右の歪みを整えるっていう意味では

残念かもしれません。












もっと楽に
ざこっつん®︎の上でゆらゆら揺れているだけの方が、

有効かもしれませんよ。









最近ずっと言っていますが

貧乏ゆすりは、身体にとっては『福の神ゆすり』です。








無理にアウター(筋肉の外側の部分)で必死でやるより、

揺れてるだけの方が、歪みを整えて

インナーマッスルを鍛えている状態を作ります。







もちろん骨を整えてから、アウターを鍛えるなら大丈夫です。







歪みがひどい時は、ぎゅーってやることもありますけど、

ここで、フォーカスしているのは、歪みがひどくならないための

『毎日のざこっつん®︎』であり、『毎日のセルフケア』です。







毎日のセルフケアを怠け者バージョンで正しくやりたいなら、

プロの整体は必須だとも思います。










もちろんね、期間をかけて、

じっくりゆっくりやれば整っていきますけどね。( ˙-˙ )









分かりにくいことは、

最初に整えていた方が手っ取り早いってことです。













私や大久保先生が言ってることは、

結構、意味が分からないことが多いみたいなので。(^_^;)

(お前だけやで!!って言わないでね(´-`).。oO)















整体界や筋トレ界とは、どうやら逆のことをいうらしい。









こっちは、こっちが常識なので(笑)

違うって言われても困りますが。。







でも、あちこちで資格を取った人の話によると、

あちらの常識より、かんのん苑の常識の方が確実に結果を出せるそうです。








まあ、そりゃそうでしょ!(*´∀`*)






私たちが、20年以上もやってきているのですから。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(大久保先生に関してはもうすぐ40年?かな?)











常に不動(本人は変えてると言ってますが)の大久保先生と

 

新しいことにチャレンジして

開発し続けている私でおりなすコンビのなせる技です。(*´∇`*)










が、私たちは、どうしても技術者で研究者で職人なので、

役割分担が違うんですよね。





適材適所の役割分担で私たち二人に足りないものを、

補ってくれる人に助けてもらいたいと思っています。





そして、みんなで心も経済も豊かになりたいですね💡

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

💖かんのん苑の愛言葉💖

 

 

 

 

 

・脳が活性化するためにも

       肺を100%使う呼吸❣️

  ↑瞑想やマインドフルネスと同じ効果!

 瞑想やマインドフルネスよりお手軽に出来る!

 

 

・腎臓をきちんと働かせるために

      お水は、1日2ℓ口笛(200mlを10回)

   ↑ダイエットにも必要不可欠!美肌効果も!

 

{9ADF6B6A-5FC5-446D-865A-818E3CBDF300}

 

 

・血液きれいで、体臭が臭くならないために

       トイレは10秒以上を8回以上!

    ↑内臓を洗い流すのです。

 

 

・骨を支える筋肉のためにも

        カルシウム1,500mg以上が必要❣️

   ↑骨から溶け出すのを防ぎます。

   ダイエットにも効果的!無駄食いが減ります。

      

 

・酸素が全身に行き渡るように必要だから

                        鉄分 12mg音譜音譜音譜

   ↑細胞の修復に酸素が必要なのです。

   酸素がたくさん回ると燃焼しやすい身体に…

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

 

■ざこっつんⓇはBASEにて購入できます!

 

 
 
身体の不調が訴える魂のメッセージシリーズ☀️
 
 

    日常生活でできる、

    簡単な若返り法をお伝えしています!

 

 

感謝を込めて*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊