茶摘み後の、もうひと仕事! | かんのぶのブログ

            『茶摘み後の、もうひと仕事!』

 

お茶摘みが一段落して松山に帰り、3日ほど松山で用事を済ませ、もう一つ気になっていた事があるので6月7日面河に帰省!

 

ずっと気になっていた畑の草刈り!

こちらの畑は近所の人が見かねてか、すこし刈ってくれている!

 

柵をしているこちらは、雑草とは思えないくらい大きく育っている!

これはなかなか手強そうや!

 

この日の天気は快晴! 気温も上がってたいへん!

 

まずはやりやすそうな畑から! なんとか1時間ほどで完了!

 

ジャングル化していた畑も、熱中症対策で休み休みしながら2時間ほどかけて終了!

いずれはここを以前のほような畑にして、野菜でも作れたらいいかな?なんて思っているので

なんとか頑張れる!

帰って奥さんに畑のことを話したら、柵を補修して畑を耕し、苗を買って植えて、手間暇かけて上手く育てられてら美味しいでしょうねぇ~!と言っていたが、でも、野菜を買ったほうが安いかもね!とも言っていた!

 

ここからはおまけ!

なんなしに川を見ていたら、川の色のグリーンが綺麗に感じたので川に下りてみた!

木の葉が少し浮いているが、水は澄んでいて川底までよく見える!

 

泳いでいる魚がいて季節柄鮎かとも思ったが、泳ぎ方がどうもウグイのようだ!