寒波襲来! | かんのぶのブログ

                『寒波襲来!』

 

急に寒波がやって来たので、面河の実家の凍結対策に帰って来ました!

 

途中の気温も氷点下!

1週間前の石垣島は20度以上だったのに、いきなりの温度差!

 

スズキのキャリーはお尻が軽いのでよくケツを振る!  こわい!こわい!

路線バスにも置いて行かれた!

 

おもごふるさとの駅前もこんな状態!

 

実家の前の道路もアイスバーン状態!

 

積雪は10㎝くらいだが、気温が低い! 寒っむ!

 

池にも氷が張っとる!

 

凍結対策はすぐに完了!  ちょっとゆっくりしようかと思ったが、雪が降り出したので撤収!

 

久万町内も雪が降っていた!

 

ハンドルを切ると、ガリガリ音がすると思ったら、フロントがこんなになっとる!

 

松山に帰ってしばらく置いていてもこの状態! 水をかけて落とすのも一苦労!

明日もまだ冷えこみそう、みなさん通勤は気を付けてくださいよ!