ヨコハマタイヤ! | かんのぶのブログ

今日、私の大先輩がタイヤの処分をしてくれと、こんな物を持ってきました。

どうもレースの景品で貰ったタイヤのようです。  

それも、もう20年以上前に二輪車用タイヤから撤退したヨコハマタイヤです。

ラベルからして、30年~40年くらいは経っていそうです。

先輩が自宅を片付けいて見つけたそうです。 

こんなタイヤがあったのもすっかり忘れていたそうです。

 

中を開けてみると、ブロックは思っていたほど硬化はしておらず弾力がありました。

表を銀テープ巻いており、その内側にもナイロンで巻いていたので、紫外線に触れていなかったのが良かったのかも知れません。

ただ、ビート部とサイド部はかなり硬くなっています。

フロントのサイズは最近のバイクにはあまりないサイズなんですが、リヤは一般のオフのスタンダードサイズ、どれかのバイクに履かせて走ってみたいと思案中!