YSP松山東イベント情報! | かんのぶのブログ

みなさん、こんにちは!


それにしても、雨がよく降りますねぇ~。

梅雨だから梅雨らしいといえばそうなんですが、この嫌な梅雨はいつまで続くんでしょうか?

松山はもう水不足の心配もないので、もうそろそろ梅雨明けしてほしいですよね。


ところで今週のの月曜日、南予地方に大雨警報が出ている中、7月10日のツーリングの下見を兼ねて足摺岬まで走ってきました。

これで3週連続雨のツーリングになりました。
これくらい雨の中を走れば、次からはきっと晴れてくれるでしょう!と、期待しています。


と、いうことで今回の目的地は足摺岬です。

私も10年ぶりの足摺岬で、途中にある竜串なんかはもう何十年ぶりか覚えていないくらいです。
今回は走行距離も400キロを超えるので、いつもより1時間早く出発します。
間違えないようにしてくださいね。


日時 : 710日(第2日曜日)
行先 : 高知県 足摺岬
出発時間 : 午前8時(750分頃までには集合してください。)


(予定ルート)

YSP松山東~松山IC~松山道~道の駅「みま」~宇和島道~津島岩松~R56号~須ノ川公園~宿毛市~R321号~道の駅「すくも」~レスト竜串(昼食)~土佐清水市~足摺岬(足摺灯台)~土佐清水~R321号~四万十市~R441号~江川﨑 道の駅「西土佐」~R381号~松野町~鬼北町 近永~県道57号~ 道の駅「みま」~松山道~大洲~松山IC 

松山には6時半前後に帰る予定です。

YSP松山東 出発~YSP松山東 帰着でだいたい420キロ位です。

燃料も、調度半分くらい200キロちょっとの所の土佐清水市のスタンドが、

当番で開いているそうなので大丈夫そうです。

また、高速道路を利用しますので、ETCカードも忘れないようにしてください。


7月10日は参議院選挙の投票日になってしまいましたが、投票所は朝7時から夜は8時までやっていますから、行く前か帰ってから投票に行くようにしてください。
ちなみに私は、期日前投票をしておこうと思っています。


この頃はもう梅雨も上がり、真夏の太陽が出ていると思いますが、頑張って行きましょう!
それでは、みなさんの参加、お待ちしています!