みなさんこんばんは!
ずいぶん暖かくなって春らしくなってきましたが、花粉症の方はたいへんそうですね。
これっていう対策はないのでしょうかねぇ~!
とりあえずもう少しですから、花粉に負けないよう頑張ってください。
ところで、以前ワイズギアから発売されている「ヤマハパワービーム」をご存じですか?
「ヤマハパワービーム」は、走行中の車体の変形と振動を吸収することで快適性、乗り心地の向上を図り、長距離ツーリング走行での疲労度低減に貢献するアイテムです。
ヤマハ国内モデルの定番モデルとなる「SR400」および「SEROW250」用として開発しました。
両モデルの車体特性に合わせ、それぞれ「ヤマハパワービーム」の減衰特性を設定しており、専用の懸架ブラケットを付属として車体搭載時の外観に調和させました。
(TMAX500およびTMAX530用も用意されています。)
このパワービーム装着により、エンジン振動が軽減され、フレームの剛性感が上がり、特に高速での安定性と疲労軽減に効果が有ります。
この性能を体験して頂く為、YSP松山東では6月末までの期間、セロー250、SR400用は工賃サービスのキャンペーンを実施中です。
この機会にぜひ、お試し下さい。
(なおTMAXに取り付ける場合も工賃を割引いたします。)
※トリッカー:2008年モデル以降のフューエルインジェクション車(機種コード:5XT8~5XTB)
XT250X:2008年モデル以降のフューエルインジェクション車(機種コード:5C13)にも装着可
『ヤマハパワービームの特徴』
通常二輪車は走行中、路面とタイヤの摩擦によって、フレームはごく僅かに変形しています。弾性体である金属製のフレームは変形に対する減衰性が低く、外力による変形エネルギーはほぼそのまま蓄積・放出され、固有振動数で変形を繰り返そうとします。
「ヤマハパワービーム」は、フレームの一箇所への減衰付加により、その変形エネルギーを吸収し、熱エネルギーとして発散させます。これによりフレームの変形速度が抑制され、快適性の向上を実現するものです。
ヤマハパワービーム「SR400」用
対象機種:2010年モデル以降のフューエルインジェクション車(機種コード:3HTR~3HTW)
- ヤマハパワービーム「SEROW250」用
対象機種:2008年モデル以降のフューエルインジェクション車(機種コード:3C56~1YB9)
メーカー希望小売価格 30,240円(税込) 28,000円(税抜)
4輪高性能車に装着され定評のあるパフォーマンスダンパーの2輪車用版。