みなさんこんばんは!
たいへんお待たせしました!
出る出ると言ってから半年以上、やっと発売が決まりました。
来月には展示できると思いますので、もう少しだけ待ってください。
本日「XVS950CU BOLT/ボルト 」を発表いたしました。
↑BOLT/ブラックメタリックX(ブラック)
↑BOLT/ブルーイッシュホワイトカクテル1(ホワイト)
今年の「大阪モーターサイクルショー 」と「東京モーターサイクルショー 」に市販予定車として発表したBOLT。ティーザーサイト(事前情報サイト/登録制)をオープンさせたり、全国各地のスペシャル会場にBOLTを含むヤマハの最新機種を展示する“2013ヤマハニューモデルエキシビション ”を開催したりと、より多くの皆様にBOLTに触れていただきました。そして今日、やっとBOLT発売の報告ができました。
↑スリムでシャープなイメージのフロントまわり。重心を高くすることで、ヒラヒラと軽く切り返しができそうな、スポーティなスタイルを造り上げました
ドラッグスターに代表されるヤマハのクルーザーシリーズ“スターリシーズ”に属しながら、BOLTはスリムでコンパクトな車体と軽快なハンドリング、力強いエンジンによって、新しいヤマハのスタンダードモデルとなることを目指し開発しました。
↑可能な限り低く抑えたシート高。見るからに足つき性が良く、扱いやすさをアピールしています
特徴的なのは、低いシート高。ほとんどのライダーが地面に足を着けることができ、しっかりと車体を支えることができます。それでいて車体は軽く、ハンドリングは軽快。シティライディングからツーリングまで、幅広いシチュエーションで活躍します。
またBOLTには、ゴールドのリザーバータンク付きリアサスペンションや切削ホイール、スウェード調リアシートを採用した「BOLT Rスペック」もラインナップしました。
↑BOLT Rスペック/マットグレーメタリック3(マットグレー)
↑BOLT Rスペック/ブラックメタリックX(ブラック)
↑BOLT Rスペックは、削り跡が美しい前後切削ホイールを装着しています
↑切削ホイールを装着したことで、フロントまわりがさらに軽快なイメージになりました
↑ゴールドのリザーバータンク付きリヤスペンションやバックスキン調黒表皮シートの採用などにより、エレガントなイメージに仕上がりました
手前味噌ではありますが、格好いいです。クルーザーと言えばクラシカルなスタイルを想像しますがBOLTは違います。じつにモダンなのです。かつてTWやSRでヤマハのファンになっていただいたライダーの方々はもちろんですが、いまスーパースポーツマシンやネイキッドマシンに乗っているライダーの皆さんにも、ぜひ実車を見ていただきたいです。そして跨がっていただければ、ちょっと興奮気味な私の気持ちをご理解いただけると思います。
スペシャルサイトも公開いたしました。こちらで、BOLTのさらなる魅力を発見して下さい!
※「BOLT」「BOLT Rスペック」ともにABS装着車をラインナップ。ABS車は両モデルともブラックのみとなります
【関連リンク】
・「BOLT/ボルト」スペシャルサイト
・「BOLT/ボルト」製品サイト