今日は西条で! | かんのぶのブログ


YSP松山東、かんのぶのブログ-2012021511190000.jpg
今日は奥さんと二人、ちょっとした用事で西条に行ったので、昼食に以前から気になっていた日本そばを食べに行ってみました。


西条には何軒もの有名なおそば屋さんがあるようなんですが、今回行ったのは「西条そば甲(きのえ)」というお店です。


私が食べた西条海苔を使用した季節限定の「のりそば」です。

「のりそば」なるものを食べたのは初めてでしたが、海苔も美味しくおつゆまで全部飲んでしまいました。


写真の天むすも美味しくいただきました。
















YSP松山東、かんのぶのブログ-2012021511200000.jpg

こちらは奥さんが食べた「粗びきそば」です。


おそばの風味を楽しむのでしたら、こちらがお奨めですね。

食べたあとのそば湯も楽しみです。


先週は香川でうどん、今週は西条のおそば、さて来週はどこに行こうかな!