長崎旅行二日目 | 活動してない活動日記

活動してない活動日記

話に落ちのない人間ですが、温かい目で見守ってください^^;
ツッコミ気質……?


7:00起床


眠い……眠すぎる。



むにゃむにゃしながら荷物を片付け、駅前吉野家で朝ごはんです(笑)


我々女子力高すぎて泣けますよね(*´∀`*)


えへ、えへへへへ(人´∀`


飯うまー\(^o^)/


【二日目】


8:00頃、路面電車で『大浦天主堂下』へ!また二十六聖人殉教(?)に関連のあるところへ行ってきました(笑)

本当に長崎、キリスト教関連のものが多いですよねー!ここに原爆落としたアメリカ人マジ信じられん!!



この日は午前中あいにくの雨でして、石畳を滑りながらえっちらほっちら大浦天主堂へ向かいます。

礼拝料600円くらいだったですかね?

朝早く、人が少なくて快適でした^ρ^


途中で中学生(?)の波に飲まれましたが^ρ^











うひゃー!ビワアイス美味しそう!!



道中見つけたアイスを購入し、ニコニコとしながらしゃぶりつきま……












……





なにがあって~も~

くじ~け~な~い♪





。゚(゚´Д`゚)゚。









9:00出島。路面電車で移動です。


またもや中学生(?)の波に飲まれる。
若さとはかくも残酷なものだっただろうか……。



このころには雨も大体上がりまして、自分たちの日頃の行いに感謝です(*^^*)

案外見るところがあったので1時間ちょっと時間を取ってしまいました。


路面電車で長崎駅前へ。




12:01長崎駅出発!


スカイライナーで『ハウステンボス』へ!


現地の人は『テンボス』って言うみたいですねー♪



またも地元JKJCに出会う……。


もっと方言で、方言でしゃべってくれぇええええええええ!!と悶えましたが、案外長崎弁は東京弁に近いみたいで『方言萌え』は得られませんでした´・ω・





13:30ハウステンボス駅着


スカイライナーは長崎からハウステンボスまでの往復(二日間有効)が2,400円だったので、それを利用しました`・ω・´お得!


ハウステンボスは、ハウステンボス提携ホテルに泊まるので『1DAYとくとく入場券』とかいうものを利用しました。






しかしまぁ、別に「フリーエリア」だけで楽しむ分にはいらないものなのですよね……(笑)


ハウステンボスは、アトラクションエリアとフリーエリアに別れてまして、アトラクションエリアには乗り物があるのですがこれには別途入場料以外の料金がかかります。しかしこれは『とくとく入場券』があると大体免除。

フリーエリアは別途料金のかかるものだけです。

で、今回はフリーエリアの物が目的のものでして(笑)


あれ、とくとくいらな(ry



宿泊とセットになってるので気にしない方向で!




14:20ぐらいお昼ご飯


15:00、サウザンドメリー号乗車(笑)


これですこれ、このサウザンドメリー号さん乗車が大きな目的でした`・ω・´私の彼女の!(笑)


こちらはフリーエリア内のアトラクションで、けっこうちゃんとしたサウザンドメリー号です!(笑)


原作読んでないので分からないのですが><!!



乗船料1,000円……゜▽゜

入場料以外にもお金取りやがってこのやろー!オタクはな、お金落としちまうんだよ!(笑)

くそ!商法に乗ってしまった><!!




平日ということで乗客も少なく(ほぼ世代のおおきなお友達でしたw)、等身大の(より絶対大きい)ルフィーと写真を撮ったり、ナミの胸をもみしだいたりとゆったりとした時間を過ごせました´∪`*


20分あっという間です´∪`*





このあとはアトラクションエリアをぐるぐるして、ワンピースのアトラクションを二回乗ってみたり、お化け屋敷に入ってみたりと『とくとく入場券』がとくとくになるように頑張ってました`・ω・´





20:00夜ご飯


フリーエリアのシャボンティーハウスでご飯です(笑)






ワンピース三昧やん(笑)という突っ込みは置いておいて、楽しいハウステンボスでした(´艸`*)


どこかに『大きな公園』という表現をされているサイトがありましたが、まさしくその通り+゜

1日中、朝から晩までは楽しめるかは分からないのですが(笑)ちょっと閑散としている雰囲気が良かったです(*^^*)




ただめっさ


石畳疲れました...orz



きょ、去年のイギリスを九州で思い出すことになるとは……。


イギリスも石畳が辛くて……。









21:00、ホテルニューヨーク



1:00就寝\(^o^)/



18時以降はホテルまでの送迎バスはありませんが、ホテルからお迎えの車が来てくれるというセレブっぷりを発揮してました。


すげーなおい。




さてホテル到着から就寝の間、結構時間が空いてますが(笑)


これ(↓)、やってました(笑)




22日のものですので!




コスプレ苦手な人スルーお願いしますです!







































ホテルたぎった!


内装イイネ!←



ホテルの正しい使い方をしたと信じております。

ホテルの内装をバックにパシャリ


パシャリパシャリ


パシャリパシャリパシャリ


パシャリパシャリパシャリパシャリパシ






記事は続きますがまた今度。


とりあえず本日と明日、アジトでお待ちしております゜▽゜


お土産持ってきたですZE!!!!