長崎旅行一日目 | 活動してない活動日記

活動してない活動日記

話に落ちのない人間ですが、温かい目で見守ってください^^;
ツッコミ気質……?


たらたらと旅行のことでもー。


写真はイチデジの中なので、写真だけは別にあげますー(元気ならww)


てことで昼頃の飛行機で長崎へ!


初めてスカイマークに乗ったけれど、狭さも特に感じないですし快適なり~\(^o^)/

と言いますか、特殊スキル『どこでもいつでも寝られる』が発動しまして、爆睡です。乗り継ぎもありましたが爆睡です。



長崎空港に朦朧としながら到着……。




長崎空港から長崎駅まで高速バス(スカイラインとかいう?)のに乗りました。

800円(往復で1,200円の切符があるとは知らず´・ω・)




長崎駅前、今夜泊まるホテルに荷物を預けて、市バスでえっさほいさ。


【一日目】


15:18長崎駅前着


16時頃、長崎バスで『風頭山』へ(なかなかこれが難しいのでした)。


観光案内所に行ってバスの時刻表をもらおうとしたら拒否られましたwwwおいwwwww

とりあえず案内所のお姉さんに言われたバスに乗り、160円です。


ええ、ちなみにですが、教えてもらった時間にバスが来る、なんてことありませんでした。





いや……


もうバンバンバス来るんですものwww

これは時刻表渡せないっすよねwwwwwww

逆にバスあってるのか心配になるというヽ´▽`





風頭山で降り、地元JKを横目に見ながら風頭公園へ!


龍馬さんに会って、長崎の坂の洗礼を受けて、オススメ散策コース(るるぶ先生)とかいうのを回って、長崎の坂の洗礼を受けて、亀山社中跡やら若宮神社やら猫やらを見て、長崎の坂の洗礼を受けて回りました(*^^*)


帰りは路面電車で長崎駅前へ!



なんと、路面電車初乗り(´⊙▽⊙`)

緊張(´⊙▽⊙`)


電車と言うよりバスでした~✿

信号で停まるのがすごく面白かったですヽ´▽`





ちなみに一区間120円です!


(一日乗車券500円です)





乗り継ぎ(築町駅にて)の仕方が分からなかったのですが、最初に乗った電車から降りるとき、120円払って『乗り継ぎ切符』をもらうとのことで……。

乗り継いだ電車から降りるときに、この乗り継ぎ切符を渡しまする。




ふふ、


もう私は路面電車のプロですよプロ。


もうなにもこわくない……。


(最終日乗る路面間違えましたが


もうなにもこわくない……。







駅前に戻り


18:00頃、二十六聖人殉教地へ。


そのあとくるくる駅前近くを歩き、るるぶ先生に言われるがまま聖福寺へ!


(道に迷ったことははぶきます)


西洋とお寺が混ざった不思議な雰囲気のところでした。

唯一見分けのつく禅宗様の作りな窓を見ながら、不思議な柄の壁を写真におさめる……ということをしていたのですが……。





゜w゜?





か、かゆい……。




なんだこれかゆいぞ。




ま、まさか……。



まさか!関東ではもう会わなくなって久しいこれは!




蚊か。゚(゚´▽`゚)゚。





蚊が多くて死ぬ!




彼女とひーひー言いながら逃げ帰り、コンビニには虫刺されの薬がないことに嘆き、あひーあひーいいながら小さな薬局に逃げ込みました๛´△`



く、薬...orz



薬なくて死ぬ……。








そんなこんなで夜ご飯を買い、


19:00頃、ホテルへ帰宅☆







ここで、夜ご飯を食べ、体力を使いきったらしい彼女はお昼寝www

お、起きてくれ。我々の夜はこれからではないか(;´д)ヒソ(;´д`;)ヒソ(д`;)


と、起こしてみるが彼女起きない……。







起きない……。





起き...zzzzzzZ




Σはっ!寝てた!!







なんとか眠りの世界から生還した私が彼女を叩き起こし、お風呂に入らせて就寝ですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



蚊とかいう夏の遺産に襲撃を受けながらも、なんとか乗りきった一日目でございました\(^o^)/