ご覧頂きありがとうございます😊
自家製酵母パン教室はるんちです

オンラインレッスン進行中です⭐️

オンライン3期生さま
パン作り20年以上という方々、お料理教室20年以上のお料理の先生。

ほんと凄腕の方達ばかりで、
私が1番ひよっこなんです。

今日はオンラインで酵母についてのお話⭐️

皆さん知識が凄いですね❣️

そして、自分に合ったパン作りをされてらっしゃるようす💕😊

パン作りが好きなんだなぁーって思って嬉しくなりました⭐️⭐️

私は最近、お米でさらに発酵力のある酵母を作りパンを焼いています❣️

本当に楽しいんですよ⭐️

すっごく発酵が早いし、発酵力が強いので、
冷蔵庫の中で発酵させちゃったり^^

こちらの酵母、作るのも継ぎ足すのも管理もラクラクだからオススメ💕
生徒さまにお伝えしますからね〜⭐️


こちらはその強力な酵母で作った
南部小麦の雑穀パン

粉と酵母と塩と雑穀
これがすっごく美味しくて
とまらない〜

明日は実は私が勝手に企画した
プライベートレッスン♫

これぜんぶ即席で作ったから、
テープのところにレシピを書きました^^

美味しく焼けるといいなぁ〜


こちらの左端の酵母はお味噌酵母
右端はレーズンご飯酵母

レーズンご飯酵母は、朝フタ開けたらもの凄い爆発音が!!手が痺れるくらい爆破しました!

なんかよくわからないもの作って、
生徒さまには呆れられちゃってますが^^;

失敗しても、面白いからいいんです💕