メルヴィル 1着 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

22/6/12  函館競馬場
12日の函館競馬では五分のスタートから行き脚がついてスッと先手を奪い、マイペースの逃げに持ち込む。スムーズに直線を向くと、半ばからは後続を突き放して危なげなく優勝。

「ありがとうございました。ここまで惜しい競馬が続いていましたし、函館初戦ですっきり勝つことができてホッとしています。ジョッキーは“この馬場だし、枠も良いので逃げるつもりでしたが、いい競馬でした”と話していましたが、スピードを活かすこの形が良かったということなのでしょう。ここまでしっかり使ってきましたし、函館までの輸送もありましたから、ここで一度リフレッシュさせようと思います」

(音無師)

 

見事な逃げ切り勝ちを見せてくれました!

 

そこまで主張する馬がいなかったので、スタートが速くなかったこの仔でもハナをとれましたね。

そこからは武豊騎手という騎乗で、見事なペースメイクできっちり勝ち切ってくれました。

 

これまでの惜敗の鬱憤を晴らすような完勝劇。

まだ良くなると思いますし、自分のペースなら今後も良い競馬をしてくれそう。

出来ればレジェンドと共に今後も歩んでいってほしいですね。

 

メルヴィルおめでとう!

武騎手、音無厩舎・ノーザンファームスタッフ様ありがとうございました!!

(^^)/

 

キャロットクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。