ロンズデーライト 9着 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.03.28 レース結果

3/27(日)阪神8R 4歳上1勝クラス〔D1,800m・11頭〕9着[3人気]

シャドーロール着用。ややモッサリとしたスタートから無理せず後方で流れに乗ります。向正面で中団まで押し上げていきますが、最後の直線コースでは目立つほどの伸び脚は見られず、約9ヵ月ぶりとなるレースは後方で流れ込んでいます。

池添学調教師「昨年6月の札幌以来のレースでしたが、その時と比べると体にメリハリが出てこの馬なりに成長しているなと感じました。また、気持ちが入り過ぎることもなく、良い雰囲気でレースに向かうことが出来ましたので、前走のようにリズムよく競馬が出来れば良い走りを見せてくれると期待していました。ただ、ゲート内で少しソワソワとして出がもう一つでしたね。

吉田隼人騎手は『前走と同様にゲートの駐立が不安定で、その分スムーズに出ていくことが出来ませんでした。前半は折り合いに専念し、前走と同様にペースが落ち着いたところで押し上げていきましたが、勝負どころでは反応が鈍く、最後はバテてしまいました。息づかいは特に気にならなかったですし、久々の分が出てしまったように思います』とのことでした。

未勝利戦は小回りコースで捲っていく競馬が嵌りましたが、久々が影響したとはいえ、早めに動いて勝負どころでは外々を回っているのですから、さすがに厳しかったと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになるものの、久々の影響で反動が出ることも考えられますので、無理せず牧場へ戻す方向で考えています」

 

最後の最後で久々の分が出たでしょうか。

 

今回は長期休養明けでどれだけやれるかというのがポイントでしたが、厳しかったですね。

調整期間がもう少し欲しかったかもしれません。

 

とはいえ一叩きして状態は上がってきそうですし、芝での走りもまた見てみたいです。

足元や喉の状態次第でしょうが、長めの距離も面白いのかなと思いました。

 

一息入れることとなるようですが、次は巻き返してほしいと思います!

ロンズデーライトお疲れ様!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。