レッドクレオス 7着 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2022.03.20
3月20日レース後コメント(7着)
蛯名正調教師「前回よりもキリッとした感じで、馬体も締まってきました。緩さに関してはいつも通りというくらいだったので、状態としては悪くなかったと思います。内枠を引けましたし、距離のこともあるので騎手とはなるべく内にこだわる競馬をと話していましたが、上手く内に潜り込めてロスなく運べたと思います。

ただ、騎手によると、やはり柔らかい馬場に気を使ってはいたようですね。力の必要な馬場になると緩さが響いてきて、走りのバランスが悪くなってしまうところもありそうです。それでもこの距離でも最後まで止まってはいませんし、そこまで負けているわけでもないですからね。伸びずバテずという感じなので勝ちきるにはもうワンパンチ欲しいところではありますが、相手次第でもっとやれるはずですよ。内容としては悪くなかったですし、収穫もある競馬でした。トレセンでの状態を確認してから、続戦するか一度リフレッシュさせるか決めるつもりでいます」

 

良く頑張ってくれています!

 

ポジションを取って乾き始めた馬場を見越してそのまま内からという内容でした。

最後までバテてはいない印象で、今回は外差し決着でしたから、妥当な結果かなとも思いました。

良い馬場でならまた違った可能性もあります。

今回は距離が問題ないと分かったのが収穫です。

 

ただ個人的には追い込み馬だと思っているので、次は腹を括る乗り方をしてくれたらと思います。

ポジションを取って突き抜けるイメージもありませんからね。

今後もいい状態で挑戦してほしいですね!

 

クレオスお疲れ様!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。