2022.01.12
美浦:藤沢和雄厩舎
運動のみ。
助手「レース後なので様子を見ていますが、脚元などは大丈夫ですね。詰めて使ったのでさすがにトモには疲れがあるかなという感じですが、最後まで目一杯というわけではなかったのか全体にコンディションが落ちているということはなさそうです。ブリンカーを着けて競馬したのでテンションが上がるかと思って気をつけていますが、その点も今のところはいつもと変わりありません。
まだ在厩で進めるのか放牧に出すのか決まっていませんが、明日くらいから乗り出す予定です」
2022.01.13
美浦:藤沢和雄厩舎
舎飼。
藤澤調教師「昨日の午後から左前の膝がモヤモヤしてきたのでレントゲンを撮ってみたのですが、明確な所見は見られませんでした。ただ、今日もまだ熱感があって触診に反応も示すので何もないということはなさそうですが、骨折かどうかはまた何日かしてからもう一度レントゲンを撮って調べることになりました。それまでは舎飼にして様子を見ていきます。捻挫くらいで済んでいればいいですが、骨や腱が損傷している可能性もあるので、まずは原因をきちんと把握してからということになりますね。歩様に出るほどではありませんが、なるべくおとなしくしてくれるようにストレスを溜めないようにしてあげたいと思います」
2022.01.14
美浦:藤沢和雄厩舎
今日(金)夕方に再度レントゲン検査をおこないました。明日(土)松風馬事センターへ移動する予定です。
藤澤調教師「今日の午後にもう一度レントゲンを撮ってみましたが、骨折などはなかったとのことでした。競馬後の一時的な疲れか捻ったかぶつけたかというところだとは思いますが、すぐには乗れないと思うので明日(土)放牧に出します。しばらく様子を見てもらってからになりますが、無理するつもりはないので状態を見ながらどうするか考えていくつもりです」
左前に不安が出て放牧となりました。
重傷でなくホッとしています。
一息入れてまた元気に復帰してほしいです。出来れば藤沢先生が現役のうちにもう1走と行きたいですね。
お大事に!
(^^)/
東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。