モーソンピーク 出走 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.11.24 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に南Wコースで時計

調教タイム
助 手 11/24(水)南W稍 80.4- 65.0- 51.2- 37.8- 12.2[4]馬なり余力
プラチナトレジャー(古馬2勝)強めの内0.8秒追走同入
次走予定:11月28日の東京・オリエンタル賞〔菅原明良〕

国枝栄調教師「24日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。

道中はモーソンピークが4馬身追走して、勝負どころでは内目から脚を伸ばすと、最後は同じオリエンタル賞へ出走を予定しているプラチナトレジャーと併入で終えています。道中は折り合いが付いて、その分終いの脚もしっかりとしていましたし、ここ最近は安定して力を出せているのも頷けます。

先週まではやや体付きは立派かなと思っていましたが、今週は全体時計で6ハロン80.4秒を出せているように、しっかりと負荷を掛けましたので、このひと追いで態勢は整うでしょう。

前走は同じシルクさんのパラダイスリーフには決め手勝負で敗れてしまったものの、骨折明け初戦で良い内容のレース運びをしてくれましたし、今回は叩いた上積みも見込めそうですので、昇級2戦目でこのクラスを突破して欲しいと思います」

 

モーソンピークの復帰2戦目です!

 

休養明けの前走はあと一歩という所で勝ちを逃しました。

相手の切れ味が一枚上だった印象で、この仔の力は見せてくれたと思います。

 

レース後も問題なく来れました。

キャリアが浅いので、フレッシュな状態を保てています。

叩き2戦目ということで、更に状態を上げてくればチャンスはあるはずです。

東京でもしっかりと脚を溜めれば、逞しくなった今なら通用するとみています。

いい走りを期待しています!

 

モーソンピーク頑張れ!

菅原騎手よろしくお願い致します!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。