レッドレビン 反動なく | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.11.17
栗東:昆貢厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路 53.0-38.9-25.5-13.0 強め

助手「去勢した効果なのか以前ほどキャンキャンしたところがなく、運動中は僚馬と一緒に落ち着いて歩いていますし、調教中にフワッと気を抜くこともありません。精神面は大人になった気がします。

日曜日に次いで今朝(水)が帰厩後2本目の追い切り。テンは脚を溜めて2ハロン目から徐々にペース上げていきましたが、終始ハミを噛みっぱなしで意地になっているようでしたし、その影響か後半は伸びたままのフォームで走っていました。もしテンから馬任せのペースで走っていたら、終いはバタバタになっていたでしょう。もう少し力を抜いて騎乗者の指示に従って走れるよう、普段の調教でも取り組んでいきます」

 

2021.11.18
栗東:昆貢厩舎
本日は乗り運動をおこないました。
助手「厩舎周りで1時間ほど乗り運動をおこないました。追い切り後も脚元など馬体に反動は見られず、テンションの高さも気になりませんでした。

馬体重は496キロ。去勢したせいか以前ほど飼い葉をガツガツ食べる感じではありませんが、必要な分は時間を掛けてでも食べ切っているうえに馬体の張りも失っていないので心配要らないでしょう。週末は坂路でラスト1ハロンだけしっかり伸ばすことになりそうです」

順調です!

去勢の影響か落ち着いて過ごせているようです。

走りにはまだ課題はありますが、徐々に進めていけば問題ないかなと思っています。

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。