モーソンピーク 充実著しく | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.11.17 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計

調教タイム
助 手 11/17(水)南W良 84.1- 67.2- 52.3- 37.9- 12.0[4]G前仕掛け
ハーツイストワール(古馬3勝)馬なりの内0.6秒追走同入
次走予定:11月28日の東京・オリエンタル賞〔菅原明良〕

国枝栄調教師「歩様に関しては硬さが少しずつ解消されてきましたので、先週末には南Wコースで単走で長めから時計を出しています。これで中身が良化したと思いますし、前半はじっくりと入って、終いにかけてピッチを上げていくという理想的な調教を課せました。17日にも南Wコースで追い切りを行い、今度は併せ馬でモーソンピークが3馬身追走する形で、内から古馬3勝クラスのハーツイストワールに併せにかかると、最後は同入で終えています。内を追走したとは言え、直線では非常にダイナミックな動きを見せていましたし、1週前追い切りと言うことで、長めから終いもそれなりに強めに追って脚を伸ばしたので、思惑通り負荷を掛けた調教を行えましたね。

デビュー時から比較すると心身の充実ぶりが著しいですし、数も使っていないので、ここまでとてもフレッシュな状態で進められています」

 

順調です!

歩様は改善傾向にあり、状態も上がってきたようです。

心身の充実著しということなので、週末のレースを楽しみにしています!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。