イルチルコ 2着 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.08.23 レース結果

8/22(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,800m・14頭〕2着[4人気]

ポンとゲートを出ると楽に行き脚を付けて、道中は好位の3番手に付けます。直線では馬場の3分所を通って脚を伸ばし、外から伸びてきた勝ち馬には及ばなかったものの、しっかりと2着を確保して初戦を終えています。

田村康仁調教師「新潟競馬場に到着後も馬は落ち着いていましたし、精神的に良い状態を保ってレースに向かっていくことが出来ましたね。ゲート内での駐立に問題はなかったですし、スタートも上手く切ってくれて、楽に前へと付けることが出来ました。あのまま先頭で走ることも出来たのでしょうが、少し引っ掛かりそうな雰囲気もあったので、今後のことを考えて皇成(三浦皇成騎手)も控える形を選択してくれました。

まだトモがパンとしていないところがあり、追い出されてからは左右にフラフラしたり、少し内に刺さるようなところは見られましたが、それは今後の成長と共に段々としっかりしてきてくれるでしょう。勝ち馬には外から一気に来られてしまった分、抵抗できませんでしたが、しっかりと2着を確保してくれたのは力がある証拠だと思います。

まだ新馬ということもあり、これで自信を持って勝ち切れるというほどの仕上がりでは正直なかったものの、それでこれだけの走りを見せてくれるのですから、今後に向けて楽しみが広がる内容でしたし、良い手応えを掴むことが出来ました。

トレセンに戻ってからの状態を確認してから判断しますが、まだ馬体に実が入っていませんし、この後は一旦リフレッシュさせる方向で検討しています」

良く頑張ってくれました!

 

スタート良く出て、道中も我慢できていました。

勝ち馬には外から交わされましたが、最後まで諦めずによく粘ってくれました。

まだフワフワしており、心身ともに幼いですが、気持ちが前向きなのでこれがこの仔の武器ですね。

 

この走りなら無事なら勝ち上がれるでしょう。

成長次第では上でもと思いますが、まずは無事を願いたいと思います。

 

イルチルコお疲れ様!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。