ルージュスティリア 遂に決定! | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.07.21
栗東:藤原英昭厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュスティリア 53.9-37.6-23.9-11.8 一杯
トーセンスカイ   54.3-38.0-24.3-12.0

助手「ここまでCウッドコースで追い切ってきたため、今朝は坂路でスピード調教をおこないました。テンの入りこそ遅かったですが、ラスト2ハロンはしっかり伸ばしました。

追い切りに騎乗した福永騎手は『成長途上でトモが力不足のため、走り自体は平坦なCウッドコースの方が良かったが、それでいてこの時計で走るのだから大したもの。反応も追い切るごとにいい方に変わってきている』と話していました。

今日午後の獣医師チェックや歩様チェックを受けて今後の方針を決めることになると思います」

 

2021.07.22
栗東:藤原英昭厩舎
本日は引き運動をおこないました。
藤原英調教師「昨日(水)の追い切りでの動きや雰囲気、追い切り後の馬体チェックを受けて、8月1日(日)新潟5R(芝1800m)でのデビューに向けて最終調整に入ることに決めました。

ジョッキーは調教でも乗り続けている福永騎手です。

これまでの調教の動きから男馬相手でも全く問題ないと見ています。まずは無事に、そしていい状態で出走できるよう頑張ります」


助手「追い切ったあとはさすがに食いが落ちましたが、今朝の運動中は元気一杯で気になるところはありませんでした。しっかり乗り込んで態勢はほぼ整っており、あとは来週のレースに向けてコンディションの維持に努めていきます」


※8月1日(日)新潟5R・2歳新馬(芝1800m)を福永祐一騎手で予定。

 

順調です!

坂路でもいい稽古が出来たようで、本当に流れは抜群に良さそうです。

そして遂にデビュー戦が決まりました!

新潟の混合戦へ挑むこととなりました。

無事に行けばきっと良いレースをしてくれると思っています。

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。