アナンシエーション 2着 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.06.21 レース結果

6/20(日)東京7R 3歳上1勝クラス〔D1,600m・16頭〕2着[3人気]

ややゆっくりとゲートを出ますが、その後押し付けて行き道中は中団前目の位置を確保します。直線では勝ち馬と一騎打ちとなり、一旦は交わせそうな勢いで迫ったものの、最後はもう一伸びされて2着でゴールしています。

手塚貴久調教師「これまでのレースの内容から古馬相手でもやれると思っていましたし、実際に良いレースが出来たと思います。ただ、今日も外枠の偶数番でスタートが悪かったですからね…。練習を積んでもなかなか改善してくれないので、今後も本番次第のところがどうしてもあります。

それでも裕紀人(石川裕紀人騎手)は完璧な騎乗をしてくれて、あと1歩のところまで差を詰めてくれたのですが、相手が悪かったですね。アナンシエーションに関してはいつも善戦してくれるものの、勝ち運だけが足りない気がします。

裕紀人のコメントは、『出負けしてしまったのですが、その後のリカバリーという点では上手く出来たと思います。先行勢の後ろで流れに乗れて、良い形で直線へ向いたのですが、最後は勝ち馬にしぶとく粘られました。あそこまでいったら何とか勝ちたかったです』と悔しそうに話していました。東京開催でコンスタントに使わせていただきましたが、なかなか勝ちきることが出来ずに申し訳ございません。

今後はトレセンに戻ってからの馬の状態次第にはなりますか、少しずつ苦しい部分も出てきていますので、一度しっかりリフレッシュを挟ませていただければと考えています」

いやー惜しかった!その一言ですね(>_<)

 

スタートは現状仕方ないでしょう。芝スタートも影響している可能性もあるのではないでしょうか。

ですがやはりこの仔はダートに入っての走りが格別です。

しっかりポジションをとれましたし、流れも良かったです。

 

石川騎手はしっかりと乗ってくれたと思います。

それでも勝てなかったので、相手を褒めるしかありません。

 

東京開催中に決めてほしかったですが、こればかりは勝負事ですからね。

一息入れて次を目指してほしいです。

昨夏は暑さの影響からかコンディションを落としていましたから、北海道開催なんて面白いと思いますが。陣営の判断に注目です!

 

アナンシエーションお疲れ様!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。