メリーウィドウ19 体力備え | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2020.09.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらに移動してからは、すぐに環境の変化にも慣れてくれました。

騎乗前の初期馴致は特に問題なく進めることができました。

現在、騎乗馴致に取り組んでいますが、普段の馬房や初期馴致で見せている性格とは変わって、騎乗すると乗り手に逆らうなど頑固な面を見せるようになりました。現在は良くなりましたが、まだ完全に納得している感じではないので丁寧に教えています。

跨った感じは、脚さばきや動きのリズムなどに悪いところはなく、現時点の1歳馬として求められる動きで問題なく動けますし、基礎体力をしっかりと備えていることを感じました。今後は、ロンギ場での運動を継続しながら、心身共に鍛えていきます」447kg

騎乗運動を行っています。

牝馬ですが、体力が備わっているようで、この後の運動にも耐えてくれるでしょう。

丈夫なのは何よりの武器になるので、気持ちが前向きに出てくればより楽しみです。

引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。