20.07.01 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。
坂路 59.1-43.1-28.5-13.9 馬なり
助手「坂路を14くらいで上がっています。爪は落ち着いていて問題なく来ているのですが、思ったよりもトモの緩さが抜けてこず、無理にペースを上げると余計に負担がきそうなので抑えめに乗っています。どこか痛いというわけではないので、じっくり乗って固めていけば大丈夫だとは思いますが、少し時間が必要かもしれません。様子を見つつペースアップを考えていきます」
藤澤調教師「休みが長くなった分、なかなかトモに芯が入ってこない感じですね。これは乗り込んで解消していくしかないので、やりすぎて悪くならないように気を付けて進めていきます。間に合えば札幌1週目と思っていましたが、このペースだと微妙なところなので、もう少しやってみて延ばすかどうか決めていきます」
20.07.02 : 美浦:藤沢和雄厩舎
乗り運動後、坂路下でダク、その後坂路1本。
助手「昨日が抑えめだったので今日も坂路を上がっておきました。16くらいで気分よくという感じでしたが、徐々に歩様も良くなってきていますね。まだベースを積み上げている段階ではありますが、そろそろペースを上げていってもいいかもしれません。トモに関してはすぐに身が入るというものでもないので乗り込みながらになりますが、少しずつ固めていきたいですね。来週くらいまでやってみて競馬を延ばすかどうか考えることになると思います」
順調です!
トモの緩さがあり予定されたレースを延期する可能性があるようですが、クレオス自体の体調が悪くなったわけではないので、こればかりはじっくりと進めてもらうしかありません。
引き続き健康に気を付けて頑張って欲しいですね!
(^^)/
東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。