シャケトラの訃報を聞いて感じたこと | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

突然の訃報でした。
調教中の事故ということですね。
1年ぶりのレースで素晴らしい走りを見せてくれ、重賞を連勝して天皇賞の有力馬でした。

残念でなりません。
同時にサラブレッドは常に怪我と隣り合わせだということを改めて感じました。

普段愛馬のレースに一喜一憂して楽しませてもらってます。
ジョッキーの騎乗が納得いかなければ不満タラタラです笑
でも、こういう当たり前って本当に恵まれているんだなと思います。
たとえ負けたって、無事なら次のレースが待っています。
もう競馬が出来なくなったシャケトラ等の馬達に比べたら数段恵まれています。
この幸運に感謝しつつ、今後も愛馬の応援をしたいと強く思いました!

シャケトラ素晴らしいレースをありがとう!
安らかに眠れることを願い、ご冥福をお祈りいたします。