エンジェルフォール17 慎重に | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

近況
エンジェルフォールの17[父 キンシャサノキセキ : 母 エンジェルフォール]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ロンギ場でフラットワーク

担当者「先月からロンギ場で乗り運動を行っていますが、最初は体が硬くて力も無かったので馬がピリピリしていました。ですから、長い時間を掛けてじっくりと乗り込んできた結果、柔らかさが出てきましたね。ただ、しばらく乗り込んで疲労が見られましたから、この中間は1週間ほどしっかり休ませて、心身共に回復を図りました。その効果もあって活気が戻ってきており、このリフレッシュ期間は良い方向に向きそうです。また、大型馬ということで、どうしても脚元への負担が掛かってしまいますので、定期的に骨折した箇所をチェックして状態を確かめていますが、やや回復はゆっくりなものの今のところは問題ありません。引き続き脚元を含めて馬の状態を優先し進めていきたいと思います」馬体重493kg

近況
エンジェルフォールの17[父 キンシャサノキセキ : 母 エンジェルフォール]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内周回コースで3,200mのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間から、周回コースメインで調整を進めています。以前と比べると四肢の捌きに軽さが出てきていますし、肩の出もスムーズになったことで全体的に柔らかい動きが継続できています。リフレッシュを挟みつつ、調教を進めていますので毛ヅヤが良くなり、見映えのする馬体になってきました。引き続き定期的に骨折した箇所をチェックして状態を確かめながら調教を進めていますが、周回コースでの走りを見ても徐々に回復していると思います。この時期ですし、大型馬ということを考えても焦らず、馬の状態をよく観察しながら進めていきます。脚元が落ち着いてから坂路コースで乗り込んでいく予定ですので、今は基礎体力の強化に重点を置いていきます」馬体重508kg

まだ身体が出来ていないので、色々慎重に進めている段階ですね。

馬格はありそうなので、パンとしてくれば良いトレーニングができそうです!

引き続き健康に気をつけて頑張ってほしいですね!
(^-^)/

シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。