こんにちは!
kannaです爆笑キラキラ


みなさん、突然ですが・・・

カッテージチーズって手作りできるって
ご存知でしたか?!?!


私は最近知って、ハマりまくっております。笑



超簡単 of 超簡単

そして余計なものが入っていない

高たんぱく質

何より、おいしい!!!!



今が旬の柿と合わせたヘルシースイーツにしてみました。とろ〜っと甘ったるい柿にカッテージチーズが良く合うレシピです。




〜 手作りカッテージチーズのレシピ 〜




今回もレシピはinstagramで!!!
写真を左にスワイプすると工程写真もみれるよ〜




 

余計なものは入れない、高たんぱく質、脂質も控えたカッテージチーズの完成です!!!


え、めっちゃ簡単やん・・・・

鍋に牛乳とレモン汁入れるだけやん・・・

簡単詐欺ちゃうやん・・・笑

 
カッテージチーズができたら柿と並べて
塩、ブラックペッパーをかけて頂きます。



柿に塩胡椒?!と思われるかもですが
カッテージチーズに全く塩味がないので
塩はマストです。必ずかけましょう。

ブラックペッパーも味が締まります。


いろんなアレンジが効く牛乳カッテージ
ハマりそう!!!ハート

おすすめアレンジがあれは、是非教えてくださいおねがい




🍳レシピブログに参加しています🍳
\click頂けると飛び跳ねて喜びます/


⏬料理教室の様子は下の記事から⏬



kanna