こんにちは!
kannaです爆笑
 
今日は電子レンジを活用した
超〜〜簡単レシピ。

お弁当のおかずをパパッと作りたい時とか
つくりおきにも!
コンロ1くちのキッチンな方にも!

おすすめです〜〜〜OK

おすすめする前に何のレシピか言えよって感じ??笑




〜電子レンジで小松菜のお浸し〜



今回もレシピはinstagramから!!!
工程写真も載せてるので写真を左に流して見てね


この投稿をInstagramで見る

【電子レンジで🥬小松菜のお浸し】 . パパッとお弁当のおかず作りたい時に便利なレシピ🙆‍♀️❤️ . 鍋使うのめんどくさい時、あるよね〜〜笑 . 【材料】 小松菜 3束、人参 1/2本 だし汁100ml(水100ml+顆粒だし小さじ1/2) 醤油 小さじ1 . 【作り方】 (下準備) 人参は3mmの薄切りに、小松菜は人参と同じ幅に切る。 ①小松菜の茎部分、人参、だし汁をタッパーに入れて混ぜ、軽く蓋をして600wで4分チン。 ②小松菜の葉の部分、醤油を入れて混ぜ、軽く蓋をして600wで1分チン。 ③すぐ食べる時は皿に盛り、つくりおきする時はタッパーそのまま冷蔵庫へ。 . つけて置いとくほど味が染みて美味しくなるです🙆‍♀️🌟 仕上げにかつお節のせても風味アップで良きです😍 . . #小松菜#人参#お浸し#簡単レシピ#電子レンジ#電子レンジレシピ#つくりおき#つくりおきおかず#お弁当おかず#自炊女子#自炊記録#おうちごはん#おうちごはんlover#料理教室#ヘルシーレシピ#和食#ダイエットごはん#DELIFUL#管理栄養士#料理上手になりたい#料理好きな人と繋がりたい#時短レシピ#時短料理

kanna🌈(@cobacan74)がシェアした投稿 -


このレシピのずぼらポイント(笑)であり、
おすすめポイントは・・・


調理したタッパーをそのまま冷蔵庫に入れて保存できるところ!!!


これ、めっちゃポイント高くない???

洗い物最小限に抑えてしまってるで???

電子レンジ調理の可能性を感じたわ。

レシピ増やしてシェアしていきたいと思う。

小松菜は下茹でしなくて良いので電子レンジとの相性抜群ですね




超簡単な小松菜のお浸しレシピでした。

毎日忙しいみなさま、簡単レシピで
お野菜もりもり食べて元気出しましょう上差し
(誰やねん)



\\レシピブログに参加しています//
click頂けると喜びます❤️


\\料理教室の様子はこちら⏬から//



kanna