● バレンタインに関する逸話

 

不倫復縁を成就へ導く占い師の有希(ゆき)です。

 

 

今日は、バレンタインデー!

 

バレンタインという言葉には、どのような意味があるのか?

 

 

少し書いてみますね^^

 

キリスト教の司祭として実在していた聖人ヴァレンティヌスの名に由来していると、言われています。

 

当時、ローマでは、愛する人を故郷に残すことで、兵士の士気が下がってしまうという名目で、兵士の婚姻を、禁止していました。


なんとも厳しいルールですよね!


当時の恋人たちが、どんな気持ちでいたのか、想像するだけで、胸が痛みます…。

 

そんな状況を憐れみ、極秘で、結婚式を執り行っていたのが、ヴァレンティヌスだったのです。

 

皇帝から、何度も警告を受けるのですが、断固として信念を曲げず、死刑を命じられることになりました。


何度も…!何度もですよ…!!


警告を受けても、ひるまなかった、バレンティヌスさん…


よほど、強大な信念がおありだったのですね…!!

 

 

※こちらのチョコは、昔から、大好きな洋菓子店さんの、バレンタイン限定チョコです🍫



愛のために生き、愛のために犠牲になった、聖人ヴァレンティヌスにちなんで生まれた聖なる日、バレンタインデー・・・・・

 

そんな今年の聖なる日が、あなたにとって、素敵なバレンタインデーになりますように・・・・・

 

心から、お祈りしています。

 

 

東京 神奈川 茨木 大阪 名古屋 栄 西春 上前津 小牧 あま 瀬戸 大垣 岐阜 郡上 四日市 鈴鹿 広島 岡山などからお越しいただいてます 

 

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 開運 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます