できたて屋、アイスフェアリベンジ | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日、土曜日

雨ですな💦




アイスフェアリベーンジっ




月曜日、東京からお友達がくるので


おやすみしていってきました。




雨風が強かったこの日


さてと、あとはJRにのるだけっと

札駅には少しまえにつくかなー



スマホスマホ、、Σ(´□`;)ぬわぃ!


まさかの携帯忘れ




慌てて戻る、ラインしか連絡手段がないし


まだ時間と札駅でしか決めてなかった



もどって、スマホあったー!!やり取りして


10分すぎちゃいましたが無事に会えまして






リクエストのJAPANESE RAMEN NOODLE LAB Q

にいってみたらまさかの



臨時休業(*꒪꒫꒪)ガーン…




辛いの得意ではないからスーカレはやめておこう


お茶もする予定だからまずはご飯




東京からきてるのでお魚!!


お魚すきーーー??



できたて屋



少し並んだかなー


もちろん一番人気はダントツごちそう三種



もちろん海鮮丼や、ほかの3種まではなくても

な人に、焼き魚1種類の定食メニューや



3種類のフライ定食、ホタテフライ定食もあります




いつも季節のご飯があるんだけど

行った日の2日間だけ


タコ飯だったの!!ならタコ飯で!

あさりのお味噌汁つき




銀鮭おいしかったー




いま、ちょうど大丸でアイスフェアしてて


道外のお店もあるけど

道内のなかなか行けないお店のアイスが 

食べられるよーどぉー?



あ!ここ知りあいいるかもー!となり





わたしは2回目(笑)



アイスフェア最終日、昼間なのもあって


前より混雑少なくてラッキー




どこにするー?


わたしここがきになっててー



わたしもたべるー!とまずは

しまなみドルチェ



少し並びます



ゲーット



わたしはせとか!そしてレモン


友達は伯方の塩もレモン


おいしーーーーっ食べてみてーーー


伯方の塩もおいしかった!!




せっかく来たからもう一つたべよーとなり



きになっていた七飯の道の駅



ガラナソフトパチパチキャンディのせ


わたしはまえにたべたGELATERIA torinosu

(ジェラテリア トリノス)の



今回は悩んでたマンゴーミルクと

黒ごまくるみに、濃厚ーーーーーでした。



ガラナソフトはね、ガラナ!!美味しかったー


デコポンさんの実家にいくとき

いつもナナイロナナエよるけど



ガラナソフト食べたことなかったよ


小豆と小麦ガイルから隣の男爵でソフト買ってたのよ




そしてお友達の友達いるかしら?



いまして


よかったねーーーー




あれ?わたしここ行ったことあるかも



ラジョストラ



イタリアンバールなんだけど

バリスタ世界大会受賞者のバリスタがいるお店




ミートソースの揚ピッツァと



ナポリ名物の焼き菓子

スフォリアテッラ


我が家のパパさんにお土産で買い



うしろに少しみえるかな

パリパリしてるの


夜にデコポンさんはがしながら食べてましたよ。



そして、SNSで話題のこれ



アサヒの300円のチューハイもらったー


関東限定で



300円なのーーーーー


それは、スライスレモンがはいってるの


生ジョッキ缶みたいな開け方なのね

(アイスフェア会場で飲んでませんよ(笑))



アイスフェアのあとはそのまま大丸の地下へ


お土産なにかかうー?




SNOWはもう完売してたんだけど

空港ならわりとかえるかもと



ニセコメープルバターの行列みて


えーー(  Д ) ⊙ ⊙



お買い物して、札駅でまたねーとなりました。


( ¯Д¯)ノジャネーーーーーー




デコポンさんは前日に故障で帰りが夜中で


月曜日は早く帰ってきてましたよ。