東京へ行く⑥CITYBAKERY、サラベスで再会、東京土産 | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ




東京3日目



前の日に夜ご飯たべず 
たくさん寝たので
パパさんは朝早くから目がさめ 
(禁煙ルームなのと、喫煙スペースがない)



朝早くから喫煙所があるビル隣のセブンへ 



行くとまだ時間が早くだめだめ〜と店員に言われる 


吸えるとこを探すとネットの情報が今はないらしく
戻って来ました。


早くから動くからお腹もへる


朝ごはん、さすが東京


早くからあいているチェーン店的なカフェが多い


朝なので、あそことかあそこでOKな私ですが
だってホテルのすぐそばがトドール
スタバもほんとたくさんあるよね。



せっかくだから普段ないところに〜ってことで

朝早くからあいていてっといってみたら
「シティベーカリー」


朝早くからあいているパン屋さんで、
カフェメニューもあります。



なんかお店の雰囲気が記憶に


プレッツェル、、クロワッサン、、

あ!大阪に行ったときに行ってるかも!!



同じとこにいってるー




モーニングメニューから




さてといただきまぁー、,


デコポンさんは朝早くからスマホがなり

会社のひととやりとり



なんか怒ってましたけど





食後の運動〜


有楽町なのでホテルまではすぐ




もうちょっとホテル選びたかっあなぁと

思いましたが



ほんと良かったですよー




旅とはいえ、キタカ(スイカか)コンビニとドラッグストア

これさえおれば便利ーーーーー



なくてもどうにかなる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


持っていけば良いんだもの



東京ならなにかしら公共機関も種類がたくさんあるし

すぐ移動できるし




どうにかなるなる!!!


そして今回は観光雑誌も買ったけれど

はじめての土地でなければ観光雑誌もいらないよね



さぁ!!わたしの今回の旅の楽しみーーーーー


ふふふふーーーーーん




( *´艸`)フフフ♡




久しぶりーーーーー



ブログの頃からのお友達


マロたんママの「マロ太くん」ぺこさん

あずたんこなたんのママ「あずきちゃん、こなつちゃん」ゆみちさん



東京へいきまーす遊んでくださーい



何年ぶりだろー


品川駅にあるサラベスで待ち合わせ





その間、デコポンさんは

ぷらってるから喋っといで〜




品川駅を歩いていると


ん!!!あのきゃわゆいおちりは

( ↂ⃝⃓⃙⃚⃘_ↂ⃝⃓⃙⃚⃘)



やーーーーーんダックスのおしりではないか


短いあんよで階段んせんせのぼってたー




お友達ではないですが

目の前を歩くダックスちゃんに

鼻血ブーになりそうなきゃわゆさで

倒れそうになりながらも




品川駅のアトレを目指すよ





ゆみちさーーーーんぺこさーーーーーん

ひっさしぶりーーーーーー





サラベスの定番メニュー



ファーストドリンク付き。


(スープ)+(エッグベネディクト)+(パンケーキorフレンチトースト)をハーフサイズでコース仕立てにしてご用意!

食後にはコーヒー付きです。セットになった

特別コースです。


(※ホームページよりおかりしました)



スープと



エッグベネディクト



わたしはフレンチトースト



カフェラテ(笑)



前の日のこれもこの模様だったのかしら?




でも、ラテアートできる人ってのはすてきよ

💪だものー。


わたしできない!でもしてみたいよ。

おいしいコーヒーいれる教室とかいってみたい




なんか最近、仕事に追われてる感じ

時間があっという間なので




今回の旅行ってやっぱりいいなーっておもった。




あ!話は戻りまして



久しぶりの再会で



わんも歳をとり


にんも歳をとる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




前回あったときは


まだぺこさんにおこちゃんうまれてなかったし




アメブロしていた共通のひとたちの話題


お互いワンズのきゃわゆいところや



シニアライフあるある、わんたちの老後の話だったり


もっともっと話したかったけど




飛行機の時間がせまってくるーーーーーー


また東京に行くときはぜひ!!




もちろん北海道にもーщ(´Д`щ) カモ-ン




デコポンさんはというと


喫煙席があるプロントでのんびり

パスタとコーヒー、、そしてタバコも吸えるらしく



時間をつぶしててくれたそうです


ありがとう!!





さてと、羽田へいきますよー



羽田までは京急で





空港でチェックイン


デコポンさんは会社で座席指定していたので

わたしも隣であいていたのでそこに





早めについたのでぷらりー



東京ミルクチーズ工場


これソルトカマンベールはいただいたこともあるし

たべたこともあるしーおいしいのよね




んん!!これはバレンタイン限定です


こっちは、今の時期だけの〜



ショコラマスカルポーネです〜どうぞ〜


東京って試食の量がすごいよね




Σ(゚Д゚;エーッ!おいしいーーーーーーー

好きな味ーーーー




一番人気なソルトもどうぞーーーー





んもうーーーーー




今回、お土産さ



これもおいしかったしさーーー



これ!!


あ、東京ミルクのと似たようなの買ってる

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



職場に買っていって

自分も食べる(笑)んまーーーーーっ





ガイドブックにのっていたショコラのひよこと


東京バナナレーズンサンドがあまり日持ちしなくて





あとね、治一郎の小分け売りのバウムも買いました。





千歳でバタバタだったから

羽田空港も早めに



やっぱり大きさも違うと早いね


すんなりすすみ





まってる間、スタバのむ




ここで飛行機が1時間出発遅れ


待ち疲れーーーー




なにもなかったら、空席待ち代わってあげても

いいくらいだけれど



小豆と小麦まってるもんね




千歳について、なにが1番目早くつくかな




千歳空港→新札幌→最寄り

千歳空港→北広島→最寄り


千歳空港→札駅→最寄り

こっちだね。札駅いってもどるかたちだけど



本数ある分こっちが早い


最寄りについて家まで歩く




日曜日がっつりふったつもったらしくて

今シーズン1番じゃないかなーーーってきいてたけど






家に近づくとびっくりーーーー


すごーーーーーい




カーポートや玄関まわりにも雪雪雪


玄関に入れないんですけどー




雪こいで、玄関あけて


車だせなくて除雪機だして除雪



帰ってきていきなり除雪から





東京いく直前にパートナーシップはいったばかり




数日でがっつりーーーーー



除雪しんどーーーーーー



まみぃーーーーー




どこいってたにょーーーーー


すーはぁすーはぁしたのでした。




東京での話は今日でラスト




たん米衛おいしかったなぁ、、





ガイドブックやSNSでみかけた

まーるいクロワッサンがはやってるみたいで





かえってきて仕事していたけど



!!あらま!!


ファミマも流行りになってたのね



先週の新発売の

台湾カステラ



ふわふわしゅわ〜しゅわはないけれど

ふわふわふわふわ〜なあったか〜な台湾カステラ



この値段で気軽に食べれるの良いかも!!



東京話もこれにておしまいです