東京へ行く①かね田 | 蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

蜜柑の柑橘日和~Mダックス+チワックスw豆麦とララモモ日記~

びびりで甘えっコな、ミニチュアダックス「小豆」の成長日記。。

ぎゃんぐでマイペースなミニチュアダックス「小麦」の仲間入り


「蜜柑(まみぃ)」との日常とごろごろと。。


たまに温泉めぐりあり。。露天風呂でビールはサイコー♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



ただいま、東京滞在中〜



今週、デコポンさんが
前半は函館出張、水曜日の夜にかえってきて
木曜日からは東京研修



前にデコポンさん、会社からもらった
JTB旅行券が使用期限がないものの




店舗予約が必要らしく

なかなか使うことがなく年月が経過



最近はさ、旅行といってもホテルは
ネットでぽちっとしちゃったり


使おうと思っても、ホテルが使えるホテルでなかったり



今回は、券を使おう!と飛行機も予約したかったので
手続きしてもらいましたよ。



アプリをいれるのですが
旅行の日程や担当の方からのメッセージが入っていたり


何かわからない事はメッセージでやり取りしてくれるみたい(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ




さてと当日

おやすみ申請もしっかりとって!



雪まつりの観光シーズンなので
席座れないかなー



1度札幌駅までいくか
(空港までの本数がある)

新札幌まで行って、エアポートのりかえるか
(千歳線の本数が少ない)


新さっぽろ行きが間に合いそうなので
最寄り駅から
まずは新さっぽろへ



最寄り駅からのりかえてエアポートなんですが
エアポート3本分、指定席が満!



Σ(´□`;)さすが雪まつり

札幌駅までいったら自由席も並べば乗れそうだけど
新札幌からは座れなさそう



指定席にするのはあいてるのは3本後のエアポート

3本後にしても余裕ありそうだし
指定席買ってから行こう



案の定、自由席はたってる人もむぎゅーーーー

通るのもぎゅーーーー
すみませんすみません(´д`ι)


あ!スマホでチェックインすませとこ

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?あれ??チケットが表示されない
文字化けするんですがー



空港のカウンターで券を出してもらって



保安検査混んでるから
もう並んだほうが良いですといわれ



並ぶ




 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 靴ぬぐのー?
足首かくれるのはスリッパになるそうです



ジャンバーもなのねーーー



コロナ禍で飛行機のってなかったから
今ってそうなの??忘れちゃったよね




モバイルバッテリーは家においてきました。




デコポンさんが購入期日覚えてないものは
持ち込むことができないっていってたので
(前に空港から宅急便でおくってきた)


購入日しらべたけど、わからずだったから
持っていかなかったの。



コンビニのとこで時間レンタルもあるし




エアドゥはバスにのって飛行機のところまで





少しゆれたけど羽田にに到着



降りるときに、おりる人で通路混雑してるのに



まちきれないママさんが自分のスーツケースを

上からおろしたら無理やり下ろしたもんだから



通路にいた私の頭と肩にガン!!


('﹏*๑)ウッ…つらっとあやまらず無言かいな




別にあやまってほしいわけでないけど


ぶつかったらごめんなさいは基本でしょーーーー




少しタイミング待つとか後ろの旦那さんに

とってもらえばよかったじゃない



旦那さん席のとこにたっていたし


せっかちめ!





モノレールではなく


京急で移動しますよーーーーー







あ!銀座ダックスダックスだーーー




前に東京にきたときに寄ったここ〜

ダックスちゃんのお店です。




へーーーーーへーーーーーと歩いて





ホテル到着!




チェックインをしたら


◯◯様、ホテルはあちらですーーーー






間違えた(´>∀<`)ゝ




モントレはモントレでも


モントレラスール銀座





ホテルは、交通の便が銀座あたりが

良いですよ〜といわれてね




ホテルはここが〜と言われたのがこのモントレラスール




モントレ=おしゃれーなイメージなので


ビジネスホテルでキレイめだったら寝るだけでもいいし

そこまででなくても、、




ランク下げても良いです。




ほとんど値段がかわらずでこの場所になって

〜あまりおすすめしないです




だったら〜となり




じゃ、モントレにしますき( •̀∀•́ )キラーン✧






でなったここホテルです




繁忙期であまりホテルの種類がないらしく




部屋はこんな感じ



エレベーターがさかわいいの



みてみてーーーーー





はぁ、、ベッドにごろん


おなかへったーーーーーー





朝ごはんたべてなくて

空港でなにか食べようと思ったけど




保安検査並んだ方が良いといわれて


時間がかってそのまま飛行機




羽田ついて😱JRのっちゃって15時くらいに


おなかへりへりへりーーーーだよ。




なにか食べよ



あれ!あの建物










東京駅





その隣にあるkitte


東京駅のむかいなんですが

郵便局もありますよ





ここのビルに



ラーメンストリートがあって




ここここ!!


SNSでみたお店気になっていたの




女性のおひとり様もいたし入る!!





かね田



のりとたまごが食べ放題なんです








冷製スープの平打ちざるそば

黒部和牛ご飯なるメニュー



インスタでみてきーにーなーるー



主役はご飯でなかった



この平打、幅が広い麺だよね



でも、ごはんうみゃーーーーーー




のりーーーー




のりーーーー



あむーーーーっ



のりーーーーー(笑)



こんな時間だったら夜ご飯いらないね



隣の隣?



ん???



んんーーー?


なんてこったー

大勝軒でないの!!




京急東北線にのってーーーーきたのは



田町