私は武将だ | よしだきくこの好きなものは好き@静岡

よしだきくこの好きなものは好き@静岡

お菓子作り、美味しいもの、美容、セルフケアが大好きです。

昨日は設定変更大学の静岡オフ会でした照れ



私のお気に入りのBARに皆さんをご案内しました💕


その時に素材の話になったんだけれども、「もう知世ちゃんは絶対に姫だよね」っていう話になってね、じゃぁ私はなんだろうって思ったの。

私は武将だって思った。

例えばお店を切り盛りする時にも全体の様子が掴めるから、人に的確な指示を出して店の運営をする方が好きなの。

お客様がこれからたくさん来るからまずテーブルを片付けてお茶の準備しといて!とか、予約人数から計算すると○時にはご飯が足りなくなるから○合研いで!とか…。

戦況を読んで的確な場所に人員を配置をし、これからの戦の流れに対応できるんです。
円滑に店を回すのに今すべきことは何かがパッとわかるの。

店の中の仕事は何でもできちゃうんだけれども、体は1つだから人に指示を出して動いてもらわないと店は回らない。

その指示を出すのが私は抜群にうまい。

自分を素材として捉えてみると、「この素材をどんなふうにビジネスに生かせるかな」って考えるのがすごく楽しくなってきた😊


BARではフルーツ🍓🍑をふんだんに使ったカクテルをたくさんいただき、大満足でした😊😊

美味しくてフレッシュでスイーツみたいなカクテルを作ってくれるBARは静岡市の七間町にあるトリスタンさんです。

また美味しいお酒を飲みながら、設定変更の話したいなぁ。