日本初!!現役NSによるコミュニティ座談会2017 | 看護過程・看護実習・関連図・アセスメント・記録などの書き方 看護計画 みんなぷらす

看護過程・看護実習・関連図・アセスメント・記録などの書き方 看護計画 みんなぷらす

看護実習で困ったり不安になる看護過程(情報収集・アセスメント・看護問題明確化・計画立案・実施評価)記録物の書き方や看護学生向け看護技術について丁寧にお伝えしています

現役NSが開催するコミュニティ座談会2017

 

「緩和ケアから学ぶ」 片岡幸子

1月29日(日) 12時~14時 会費1500円 一般参加可能

自己紹介:片岡幸子

長崎出身、看護師歴30年 3歳と5歳の息子をシングルで育てながらナースのお仕事を続け、あっという間の30年でした。 小さなクリニックから総合病院、保育園などで様々な診療科を経験し、目標だった緩和ケア病棟で4年勤務したあと、今後は、病院の外から同じ医療職や学生、そして一般の方々のサポートをしたいと思い、今年の夏に白衣を脱ぎました! 今は認定NPO法人フローレンスで障害児の訪看をやっています。

 

「緩和ケア病棟で学んだこと」 2つの緩和ケア病棟で、病棟の立ち上げも含めて4年現場を経験し、色々な患者様との関わりから沢山の学びを得ることが出来ました。 コミュニケーションの図り方、患者様を理解するための方法etc 実際の症例を紹介しながら、場合によっては皆さんとディスカッションしながら有意義な時間にしたいと思っています!

 

 ※座談形式(最大7名)なので学生~管理職まで一人一人
学んだり、相談したりすることが可能です。
2017年は、看護師カウンセラーなどなど
様々な働き方の例をSNSを通してリアルタイムに繋げていきます(^^)

 

 

【参加者の声】


運営寺門さん語る

「DeNA事件で話題になった求人ライターが書いた文章とは違い、
リアルで鮮度が高い情報交換とSNSを通してコミュニケーションが楽しめます(^^)♪♪ 」
「看護師さん話し場」コミュ  FB総合プラットホームはこちらへ 
紹介業者には無い情報とリアルで鮮度が高い コミュニケーションが楽しめます(^^)♪♪

 

参加者A氏語る
「病院医療事務として働いていましたが、職種に関わらず「生きる」と言いう意味を深々と考えさせられました。」

 

参加者Mさん

座談会の雰囲気がとてもよかったです。

また参加させてください!

 

【お申し込みはこちらへ】
①メール
https://mailform.mface.jp/frms/minpla/lmoi3fph2c5i
②FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1673054416327314/
 

◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆---

【明るく暖かい地域包括ケア♪コミュ連携情報交換会♪】
以下URLで主役募集中です。(^^)
 https://www.facebook.com/eninnpuraunneiiinnkai/posts/869814173104298
 ※地域包括ケアとは
 高齢者が可能な限り住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることができるようにすること


【当グループの活動実績】
http://ameblo.jp/kanngokatei/entry-12099882133.html

【当グループの全人的医療者の育成について】
(医療関者様用)
https://www.facebook.com/tarou.terakado/posts/919964241434836

公益性コミュニティーみんなぷらす連盟へ ご依頼やご相談などは ここへ   

--◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----◆----