えびちゅうなんやねん#389~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は桜木さん、中山さん、桜井さん~。

 

 

冒頭、桜井さんが自己紹介に詰まって、以降、そのパターンで自己紹介する芸人さん達に笑い~。

 

 

7月6日の台北ライブが初台北となる桜井さんが、時差が無ければ大丈夫です、と、なぜか超イケボで言って笑い~。

 

 

桜井さんは1月以来の登場だそうで、その間イメチェンを模索していたそうだ~。

 

 

芯が強いシンガーソングライターみたい、と畠中さん~。

 

 

半年会わないと全然変わる、声変わりした?、と伊藤さんが訊くと~。

 

 

声変わりはしてないですね、と、また宝塚の男役みたいな超イケボで桜井さんが答えて爆笑&騒然となる一同~。

 

 

しかしホント不思議な程の変わり様で、どうしてこうなった、と自分も首をひねった~。

 

 

 

畠中さんは十数年前に台北へ行ったことがあるそうで、どの料理も苦手な八角の味がする中、6個で200円ぐらいの小籠包だけが八角の味が無く美味しかったそうだ~。

 

 

どこか場所は覚えていないけど、朝ごはんの出る汚いお店、と畠中さんが言って笑い~。

 

 

 

なすなかにしさんは台北へロケで行って黄金鍋風の、風邪に効く、みたいな鍋を食べたそうだ~。

 

 

場所はスタート地点からちょっと行って右に曲がったところ、となかにしさんが言って、スタート地点が分からないとツッコまれて笑い~。

 

 

 

桜木さんの地元での春ツアー茨城公演のMCで、桜木さんは茨城にはヤンキーか元ヤンキーしかいない、と言ったそうで笑い~。

 

 

そういう桜木さんに、あなた自身はヤンキーか元ヤンキーか?と質問する伊藤さん~。

 

 

桜木さんは、私はそういう次元ではない、マインドはヤンキーだけど、外見や口調はヤンキーではない、ギャルとヤンキーの掛け持ち、どちらのマインドも持っている、と回答して笑い~。

 

 

 

トーキョーズウエイ、オンエア~。

 

 

 

メールを超イケボで読む桜井さんに違和感バリバリで爆笑の一同~。

 

 

桜木さんは以前の放送で、リトルグリーモンスターを口にくわえた写真を撮る女は嫌いと言っていたにもかかわらず、自分でも同じような写真を撮っていたそうで笑い~。

 

 

自分はノリで撮った、また嫌いなのは口だけでくわえている女で、自分は手で持っているので問題無い、と言い訳する桜木さんに笑い~。

 

 

 

桜木さんはこの放送を毎週聞いているそうだ~。

 

 

それに対して、聞いてどうするの、とツッコむなかにしさんに笑い~。

 

 

 

伊藤さんは自分が出ているテレビやラジオは恥ずかしいし、内容も全部知っているので見聞きしないそうだ~。

 

 

でもエゴサーチはするそうだ~。

 

 

あとMCをやっている番組は見ることもあるそうだ~。

 

 

 

なかにしさんは自分が好きなので、自分が出ているテレビやラジオは必ず見聞きするそうだ~。

 

 

自分のところばかり繰り返し見聞きするそうで笑い~。

 

 

この番組もなすさんのお休みネタのところだけ何回も聞くし、放送翌日には、なすさんに、俺おもろいよな、と言っているそうで笑い~。

 

 

 

畠中さんも自分が出ている番組は基本見ないけど、ワイプでどういう風に言われているか?だけ気になって見るそうだ~。

 

 

 

中山さんは自分が出た番組をリアルタイムで見ると恥ずかしいので、時期をずらして、思い出に変わった頃に見るそうだ~。

 

 

ライブの映像も2、3年後に、懐かしいなぁ、と思いながら見るそうだ~。

 

 

でも写真集などは可愛いな~、と思いながらすぐに見るそうだ~。

 

 

 

桜井さんはリアルタイムで家族で見るそうだ~。

 

 

映った、という嬉しい気持ちはあるけど、恥ずかしさは無いそうだ~。

 

 

家族は良いじゃん、と褒めてくれるそうだ~。

 

 

 

桜木さんは、自分が可愛いと思うものは絶対何度でも見返すそうだ~。

 

 

他のメンバーのシーンは早送りするの?となかにしさんに訊かれて~。

 

 

早送りします、と答える桜木さんに笑い~。

 

 

 

本を出したことがある伊藤さんは、コロナの頃に1日5000文字書いていたそうだ~。

 

 

最初は無料で読めたけど、途中から100円かかるようにしたそうだ~。

 

 

テーマを与えてもらうと書きやすいそうだ~。

 

 

 

畠中さんは後々自伝にもなるということで日記を書こうと思ったけど、全然書けていないそうだ~。

 

 

でも出版の話が来たら、世の中の不思議について書きたい、と言って笑い~。

 

 

例えば馬が乗り易すぎることについて書きたい、と言って笑い~。

 

 

 

なかにしさんは昔から出版したいけど話が来ないので、2013年ぐらいからつぶやいたツイッターを自分でまとめて本にしたものを持っているそうだ~。

 

 

タイトルは、なかにししげきツイッター名言集、で、帯のコメントは奥さんに書いてもらったそうだ~。

 

 

オレのいない女性はネギの無いうどんと一緒だ、と内容の一例を披露するなかにしさんに一同苦笑~。

 

 

 

中山さんは日記をアプリで書いていたものの、楽しかった、ぐらいしか文章が書けないそうで笑い~。

 

 

写真が好きなので写真集を出したい、と中山さん~。

 

 

 

桜井さんも日本語が苦手だけど、なんで明日が来るのか、とか疑問に思うことを書いたり~。

 

 

ヒスイ小太郎さんの明日死ぬかも、みたいな詩を書いてみたいそうだ~。

 

 

 

なすさんは中学時代に詩を書いていた、となかにしさん~。

 

 

なかにしさんのお祖母さんが亡くなった時、なすさんは花火に例えて、夏の夜空にあなたは爆発した、という詩を書いたそうで笑い~。

 

 

 

ファンやスタッフさんの名前が覚えられないので名札をつけてもらいたい、と一同~。

 

 

桜木さんは、ファンの人から、久しぶり、と言われたので、誰だったか必死に思い出そうとしていると、その人から、いや、初めましてだよ、と言われて、試されていると思って怖くなったことがあるそうだ~。

 

 

そういう人は普通にムカつく、と伊藤さんが言って笑い~。

 

 

そういうときの面白い返し方を教えてください、と桜木さん~。

 

 

私は今日夢で会ったけどね、と伊藤さんが言って納得する桜木さん~。

 

 

 

中山さんは思い出せないと、ゴメン、と正直に謝るそうで笑い~。

 

 

すると相手は悲しそうな顔をする、と付け加えて笑い~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

トゥインクルウインク、オンエア~。

 

 

 

全15公演の春ツアー開催中~。

 

 

来年3月さいたまスーパーアリーナでのライブ開催~。

 

 

8枚目のフルアルバムインディゴアワー発売中~。

 

 

7月に新春大学芸会の映像商品発売~。

 

 

 

桜木さんに、いや、初めましてだよ、と言ってきたファンへの返しとして、5回目だよ、と言って逆に相手を悩ます、という案を提示するなかにしさんに、再度納得の桜木さん~。