ミームトーキョー#47~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はねねさんとそりさん~。

 

 

MCはねねさんで、そりさんはリモート~。

 

 

 

7月6日はねねさんの誕生日~。

 

 

もうすぐバーレスクをイメージした生誕祭を開催~。

 

 

ゲストはでんぱ組の藤咲さん、ナロウの乃井さん~。

 

 

もっといろいろ呼ぼうとしたけど、多過ぎるからダメと言われた、とねねさん~。

 

 

会場は喫茶店ニーナというお店で、昼は喫茶店だけど夜はショーなどに使える可愛いお店だそうだ~。

 

 

絶対そこでやりたい!、ということでねねさん直々に交渉したそうだ~。

 

 

 

メッセージテーマはご当地グルメ~。

 

 

 

そりさんは前回のツアーで名古屋で食べた味噌カツ弁当が美味しかったそうだ~。

 

 

ねねさんは先日仙台でみんなで食べに行った牛タンが美味しかったそうだ~。

 

 

牛タンの刺身があったそうだ~。

 

 

 

アゲインアンドアゲイン、オンエア~。

 

 

 

ねねさんは最近、撮影で海へ行ったそうだ~。

 

 

そこで撮影の素材としてシャボン玉と花火を持って行ったものの~。

 

 

風が強すぎて、シャボン玉は丸く作れないし、作っても直ぐに飛んで行ってしまったそうだ~。

 

 

花火も風でどこかへ行ってしまって危ないので諦めましょう、ということになったらしい~。

 

 

でも付近で夏曲かなにかのMV撮影をやっていたらしく、打ち上げ花火がめっちゃ上がっていて、撮影クルーの皆さんと一緒にお菓子などをつまみながら見たそうだ~。

 

 

マジックアワーのショットは撮れたのでそれを使うそうだ~。

 

 

 

メッセージテーマのご当地グルメ~。

 

 

そりさんは新幹線の中でビールを飲んでいる人を見たので、自分もやってみようと思って、飛行機に乗っているときにビールを飲んだら良かったそうだ~。

 

 

静岡には静岡弁当という弁当屋さんがあって、そこの肉の網焼き弁当というのが美味しいらしい~。

 

 

 

ねねさんは名古屋遠征の時、さえさんと一緒にモーニングを食べに出かけて、たまたま入ったところが有名なお店だったそうで、そこの、あんバターがのった分厚いトーストが美味しかったそうだ~。

 

 

ねねさんは遅刻してでも朝ごはんは食べるそうだ~。

 

 

もそりさんも朝ごはんは絶対食べるそうだ~。

 

 

あと、メンバーではさえさんが朝ごはんを食べるそうだ~。

 

 

 

ミームザワールド、オンエア~。

 

 

 

りとさん、みうさん、そりさん、さえさん、みつきさん、ねねさんの順番の自己紹介曲~。

 

 

それぞれの歌唱の良さがギュッと詰め込まれている~。

 

 

 

ねねさんのソロユニットのロマンティック中毒のワンマンライブでは、生バンドでそりさんとソウルメイトを歌唱したそうだ~。

 

 

 

ねねさんの即興ジュークボックスのコーナ~。

 

 

今回は砂浜、太陽、夕焼け、さざ波などのキーワードを使った夏の海の歌~。

 

 

毎回完成度の高い作品が即興で出来上がるけど、ねねさんとしては冷や汗が凄いそうだ~。

 

 

今回も上手くいって良かった、とねねさん~。

 

 

 

ストーリーストーリー、オンエア~。

 

 

 

しかしミームのこの豊かな表現力は本当に凄いと思う~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

ニューEPミームティックワールド発売中~。
 
 
今回オンエアのアゲインアンドアゲイン、ミームティックワールド、ストーリーストーリーも収録されている~。
 
 
今週末、ライブイベントの超ナツゾメ、毎日が夏祭り、に出演~。