アルカナ#92~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は花宮さんと天野さん~。

 

 

というかこの日、空野さんのディアステージの契約とアルカナプロジェクトとしての活動の終了が発表されたので~。

 

 

空野さんがこの番組へ出演することは二度とないということが分かった~。

 

 

残念~。

 

 

けど、今回の放送の中では、まだそのことについては触れられなかった~。

 

 

 

この2人の組み合わせは多分初らしい~。

 

 

6月27日は天野さんの21歳の誕生日~。

 

 

最近メンタル的に大人になったと思う、と天野さん~。

 

 

本番前は緊張はするけど、余裕ができたので、アワワワワ~、とならなくなった、と天野さん~。

 

 

 

アルカナはウルトラマンアークの製作発表会に出演してメラメラのを披露~。

 

 

 

厭世的ストリングス、オンエア~。

 

 

 

最近どうよ、のコーナ~。

 

 

空野さんに邪魔されないので嬉しそうな花宮さん~。

 

 

 

アルカナはシンギュラリティノアールのブルーレイボックスの購入者限定イベントに出演したそうだ~。

 

 

声優さん達が客席の最前列に陣取った中の歌唱で緊張した、と二人~。

 

 

また、この作品のファンの前で歌うこともあまりなかったので、さらに緊張したらしい~。

 

 

花宮さんは今までで一度も間違えたことが無いところで歌詞が一瞬出なくなって間違えたそうだ~。

 

 

 

花宮さん、相田さん、天野さんの3人で亜咲花さんのライブへ行ったそうだ~。

 

 

亜咲花さんらしく競馬ネタをあちこちにちりばめたライブだったらしい~。

 

 

 

この番組の収録時点は天野さんの誕生日6月27日当日の生誕イベントの開催前だけど、開催した体でのトーク~。

 

 

天野さんのソロの他に、天野さんと花宮さん、天野さんと相田さん、天野さんと桜野さんと花宮さん、などの組み合わせで歌を披露したそうだ~。

 

 

天野さん、桜野さん、花宮さんでシンシアリーという楽曲を歌ったそうだ~。

 

 

激しめの難しいところは桜野さん、花宮さんに歌ってもらって、落ち着いた感じのところは天野さんが歌ったそうだ~。

 

 

また天野さん、相田さんでユートピアという楽曲を歌ったそうだ~。

 

 

中国語のところはバイリンガルの相田さんに歌ってもらったそうだ~。

 

 

しかし相田さんの中国語はラジオでは聞いたことが無いな~。

 

 

自分は放送開始から1年経ったぐらいから聞き始めたので、もしかしたらそれ以前の回では中国語を披露していたのかもしれないな~。

 

 

 

天野さんが21歳の誕生日を迎えて、以前と比べて、よく喋るようになった、歌声が太くなった、の2点は実感するな~。

 

 

 

天野さんの今年の抱負は外見的な自分磨き、たとえば髪の艶をだす、だそうだ~。

 

 

 

花宮さんはアルカナ加入当初は黒髪で、初めて毛先だけ黄色く染めていたそうだ~。

 

 

その後全頭ブリーチして今の金髪になって2年ほど経つそうだ~。

 

 

一方天野さんは髪を染めたいという気持ちは全くないそうだ~。

 

 

でも相沢さんのようにもっと艶を出したいそうだ~。

 

 

 

シンシアリー、オンエア~。

 

 

 

君を分かるためクイズのコーナ~。

 

 

今回のお題は上半期~。

 

 

現在のポイントは桜野さん7、花宮さん3、相田さん3、空野さん5、天野さん2、樋口さん2、熊田さん1~。

 

 

1問目、花宮さんが上半期で衝撃を受けた食べ物~。

 

 

正解はじねんのうなぎバターで天野さんが1ポイントゲット~。

 

 

花宮さんは中学の友達と大阪まで食べに行く計画を立てているそうだ~。

 

 

白子ポン酢も美味しかったそうだ~。

 

 

花宮さんはお寿司が大好きで一昨日も一人でくらずしへ行ったそうだ~。

 

 

同じぐらい衝撃を受けたのはさわやかのハンバーグだそうだ~。

 

 

 

2問目、天野さんがとってもハマっている飲み物~。

 

 

正解はスムージーで花宮さんが1ポイントゲット~。

 

 

特にセブンイレブンのスムージーが好きだそうだ~。

 

 

二人ともスムージーを作る器具が欲しいそうだ~。

 

 

 

3問目、花宮さんが上半期にハマったアイテム~。

 

 

正解はヘッドホンで天野さんが1ポイントゲット~。

 

 

配信の特典で新しいヘッドホンをもらったそうだ~。

 

 

 

4問目、天野さんのスマホのロック画面に書いてある文字~。

 

 

正解はあご、だけど当てられなかったのでポイントゲット無し~。

 

 

天野さんは、あごをくいしばる癖があって、そうすると疲れるので、あご、という文字を見て気を付けるようにしているそうだ~。

 

 

 

オフィーリア、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

ウルトラマンアークのエンディングテーマを担当~。

 

 

楽曲のタイトルはメラメラで発売は7月21日~。

 

 

6月30日DSPM合同リリイベ出演~。

 

 

7月7日横浜赤レンガ倉庫でのライブイベントに出演~。

 

 

7月9日ばんもん、アルカナ、スウィーニーの3マンライブ開催~。

 

 

8月23日桜野さんのミモザリリース記念ワンマンライブ開催~。

 

 

最後に天野さんが、ちょっと弱気な上半期君と、かなり強気な下半期ちゃんになりきって番組のメールアドレスを紹介~。