プレシャスモーメント#116~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は3週間ぶりにQ太郎さんとの放送~。

 

 

お休みの間はゴルフへ行っていて、スコアも絶好調、とQ太郎さん~。

 

 

 

超簡単料理ショーのコーナ~。

 

 

今回の食材はズッキーニ~。

 

 

井上さんは大好きで最近は毎日のように食べているそうだ~。

 

 

メニューはズッキーニのチーズソテ~。

 

 

ズッキーニの両端を切り落として7㎜厚ぐらいに輪切りにして~。

 

 

フライパンにオリーブオイルをひいて、ズッキーニの輪切りを中火で火が通るまで両面を焼く~。

 


中までよく火を通したい場合は蓋をする~。

 

 

味付は塩コショウ~。

 
 
最後にとろけるチーズをパラパラとかけて少し蓋をしてチーズがとろければ出来上がり~。
 
 
めっちゃ美味しので毎日食べている、と再度言う井上さん~。
 
 
でも1か月後には飽きている、とQ太郎さんが言って笑い~。
 
 
 
古書の街、オンエア~。
 
 
 
1994年頃のアルバムの収録曲~。
 
 
ファンの間で人気のある楽曲なので、あと10年早く、いちご白書をもう一度が流行った頃にシングルで出していたら良かった、とQ太郎さん~。
 
 
当時、シングルを何にするか、結構みんなと話をしていて、いつも社長とディレクターで意見が分かれていた、と井上さん~。
 
 
メリーローランの島や恋はリバティ、恋が素敵な理由などでデビューしているので、その路線は必要だけど、今となると、こういう楽曲が人気になるのは良く分かる、とQ太郎さん~。
 
 
コキリカ家が都電荒川線で貸切ライブを開催したという話、比較的安価に貸切できるのでやりたかった、とQ太郎さん~。
 
 
でも井上さんの場合、何のためにやるのか、というのが問題で、漫談ライブみたいな感じならいいかな、と思うけど、10数年躊躇している、とQ太郎さん~。
 
 
井上さんとしてはちょっと、という感じだそうだ~。
 
 
 
幸せと傷跡について、別れた女性からこの歌詞のように言われたら、自分なら、んにゃ、と拒否する、とQ太郎さん~。
 
 
井上さんとしては、相手からそういう風に言われるのは嬉しいそうだ~。
 
 
でもバンドのメンバーは全員、そんな女性は怖い、と言っているそうだ~。
 
 
Q太郎さんが作詞の柿沼さんにそういう状況を伝えたところ、とっても喜んでいたそうだ~。
 
 
バンドのメンバーは多分みんなモテるから、これまで言われてきたんだと思う、だから怖いと言う、とQ太郎さん~。
 
 
でも女性とそういう関わり合いの無い人は、誰も居ない人生で良い、傷つくことも無ければ、ドキドキすることも無い、なにも起きない人生で大丈夫、とQ太郎さん~。
 
 
井上さんとしては、人を好きになる気持ちは持っていて欲しいと思う、それによって自分が傷つくことによって人の痛みも分かる、成長できるから、と言っていた~。
 
 
でも、かなりの恋愛をしないと、その人と深い繋がりを持たないと、女性としてもそこまでは思わないので、この歌詞のようなことは起きない、とQ太郎さん~。
 
 
女性と縁が無い人たちにいつも言っているのは、めざせ加藤茶、45歳差カップル、とQ太郎さん~。
 
 
自分もそれを狙っているけど、45歳差というと相手はまだ15歳なので、まだ出会っていない、それだけでこの先も生きていける、出会っていなくてもまだ大丈夫、希望を持っていけば大丈夫、とQ太郎さん~。
 
 
 
幸せと傷跡、オンエア~。
 
 
 
ちなみに井上さんは、そういう風に思っても言わないそうだ~。
 
 
でも心の中では相当強く思うので、それで相手はケガをしたりしたことが何回かはある、と井上さん~。
 
 
Q太郎さんも、十数年前、井上さんを叱ったあと、何か月も腕が痛かったことがあって、そのことを話したら、ゴメン、自分が呪っていたからだ、と井上さんが言ったそうだ~。
 
 
 
井上さんはビニール傘を10本以上持っているそうだけど、それは殆どQ太郎さんが買ったものだそうだ~。
 
 
でも去年の年末に処分したそうだ~。
 
 
井上さんはいつもQ太郎さんがクルマで迎えに来るので、午後から雨になる、というような日でも傘を持たないで家から出るそうだ~。
 
 
で、クルマから降りる時に雨が降っていても傘が無い、ということで、後席に何本か常備してあるビニール傘を渡すものの、そのまま家へ持ち帰るので返ってきたことが無い、とQ太郎さん~。
 
 
ということでここ何年も井上さんは傘を買っていない、とQ太郎さん~。
 
 
最近は日傘と兼用の折り畳み傘をバックに入れている、と井上さん~。
 
 
なので5年ぐらいは失くしていない、と井上さん~。
 
 
でも大きい傘が必要なときは今後もQ太郎さんの傘を貸してください、と井上さん~。
 
 
 
今年は井上さんは地元の夜市に呼ばれないそうだ~。
 
 
それは予算が1/3程度になったからだそうだ~。
 
 
これまでも手弁当で行ったことはあるけど、今年は35周年の予定もあって行けないそうだ~。
 
 
来年は行きたい、とQ太郎さん~。
 
 
上半期は今日で終わりだけど、安請け合いした仕事が7月も8月もあって忙しい、とQ太郎さん~。
 
 
 
東京夏休み、オンエア~。
 
 
 
Q太郎さんのリクエスト~。
 
 
 
エンディング~。
 
 
35周年記念アルバムインビテーション発売中~。
 
 
誕生日の7月21日にチェンバーオーケストラとのバースデーライブ開催~。
 
 
チケットは残り15枚ぐらいだそうだ~。