MEGABIG#15~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

12億円あたった奴がおる~。

 

 

おめでとう~。

 

 

超羨ましいぜ~。

 

 

くっそ~。

 

 

 

しかし今回自分もMEGABIGで最初の3桁が1等賞12億円の当選番号と一致していたので~。

 

 

一瞬もしや、と心の中では大どよめき~。

 

 

でも4桁目からはバラバラと外れて結局6等賞にも当選しなかった~。

 

 

 

自分はもし12億円に当選したら、それ以降は多分BIGもMEGABIGも二度と購入しなくなるだろう、と思っていたけど~。

 

 

あたりまえだけど、宝くじは沢山買えば買うほど当選確率は高くなるので~。

 

 

もしかしたら毎回限度いっぱい購入するかも、なんて思って~。

 

 

BIGを50,000円分、MEGABIGを50,000円分、合計100,000円分買い続けたら何回で12億円使い切るか計算すると~。

 

 

1,200,000,000÷100,000=12,000回

 

 

年間52回開催と想定すると~。

 

 

12,000回÷52回/年≒230年

 

 

ということで230年間買い続けられることがわかった~。

 

 

なので、そりゃぁ、それだけあったら、1等賞当選後も、やっぱり幾ばくかは買い続けるよな~。

 

 

と思った次第~。