えびちゅう放送部#364~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は真山さん、星名さん、小久保さん~。

 

 

星名さんは何と、おーいお茶のラベルの裏側に掲載されている俳句の賞に当選したことがあるらしい~。

 

 

そして作品が掲載されたおーいお茶が沢山送られてきたそうだ~。

 

 

え~、どんな作品なんだろ~。

 

 

そして名前もそのまま、星名美鈴って書いてあるのかな~。

 

 

これ見れた人、凄い~。

 

 

ってか、いつ頃の話なんだろ~。

 

 

送られてきたのは1年分なのかな~。

 

 

これについてまた詳細な話が聞けたらいいな~。

 

 

 

妹チームのフォトブックは半年ぐらいかけて撮影したそうだ~。

 

 

小久保さんのお気に入りは、綺麗な空の下で5人全員で階段を上っているカットだそうだ~。

 

 

 

真山さんによると小久保さんは久しぶりということで、新年の挨拶をしたのは覚えている、と小久保さん~。

 

 

だから公開収録以来の半年ぶりぐらいだそうだ~。

 

 

人数が増えると半年に1回ぐらいしか出れないから、立て続けにブッキングしてもらうとありがたい、と星名さん~。

 

 

小久保さんは9人の時、だから柏木さんが居た頃は何か月か連続で出演したことがあるそうだ~。

 

 

 

星名さんは7月から暁のヨナというマンガが原作のミュージカルに出演するそうだ~。

 

 

星名さんは主人公のヨナ役を、明音亜弥さんという人とダブルキャストでやるそうだ~。

 

 

星名さんはこの役の話が来てから原作を読み始めて、面白くてハマったそうだ~。

 

 

真山さんは今回の話が来るずっと以前に、原作を読みながらヨナと星名さんが似ていると思ったことがあるそうだ~。

 

 

その頃、星名さんは主人公と同じように髪をピンクに染めていたせいもあるかもしれない、と真山さん~。

 

 

ドラマチックハイスクール以来、2回目の主演で、前回同様座長を務めるそうだ~。

 

 

前回は同じ世代の人ばかりだったので学校みたいで楽しかったけど、今回は年上の人が沢山いるので、パーソナルな部分は自分が引っ張っていくけど、演技については年上の人たちについていきます、と星名さん~。

 

 

 
えびちゅうは15周年ツアー中で、6月8日は名古屋でライブ~。
 
 
初めて撮可タイムもあるそうだ~。
 
 
ポスト時のハッシュタグは、えびちゅうカメラ部、だそうだ~。
 
 
綺麗なショットは保存して自分のSNSにアップしたい、と星名さんと小久保さん~。
 
 
 
小林さんの個展が来週から始まるそうだ~。
 
 
 
福岡公演では、中洲のとりまぶしという店で食べた、焼き鳥丼みたいな、とりまぶしというのが超おいしかった、と星名さん~。
 
 
小久保さんは前乗りの日は、実家に帰った仲村さんを除いた4人で串揚げを食べに行ったそうだ~。
 
 
真山さんはサウナへ行って帰りに海鮮を食べたそうだ~。
 
 
福岡は美味しいものが沢山あって、ちょっと塩味もあるのでむくむ、と星名さん~。
 
 
なのでライブ後がスッキリして一番可愛い、と真山さん~。
 
 
でも30分後にはまた御飯を食べに行ったりするのでむくむ、と星名さん~。
 
 
 
次は名古屋なので、地元の小久保さんは何か美味しものがあるかと調べたものの、大体東京にもあるもので、これというものは無かったそうだ~。
 
 
赤からの本店は名古屋にあるので、そこへ行きたい、と星名さん~。
 
 
ちなみに小久保さんは東京へ出て初めて赤からへ行ったそうだ~。
 
 
 
えびちゅう歌声喫茶のコーナ~。
 
 
小久保さんが地上の星を下校の音楽で歌唱~。
 
 
小久保さんはプロジェクトXのパロディのプロジェクトQでこの楽曲を知ったそうだ~。
 
 
星名さんは夜9時ぐらいにテレビからこの楽曲が流れたら寝る時間だったそうだ~。
 
 
真山さんは夜10時ぐらいに寝ていたそうだ~。
 
 
小久保さんは小学生の時は夜8時まで、中学生の時は夜9時までに寝ないといけなくて、また寝る時はスマホをリビングに置いておかないといけなかったそうだ~。
 
 
ケータイは塾通いのため小学4年の頃から持っていた、と小久保さん~。
 
 
 
トゥインクルウインク、オンエア~。
 
 
 
えびちゅう演劇部のコーナ~。
 
 
演目はぼくのヒーローアカデミアのパロディで、こくぼのヒーローアカデミア~。
 
 
ゲームは30秒脳内カウント~。
 
 
質問に答えながら30秒経ったと思ったら30秒、と宣言する~。
 
 
1回目、小久保さんが26秒で星名さんが30秒で星名さんの勝ち~。
 
 
2回目、20秒チャレンジで、小久保さんが18秒で星名さんが24秒で引き分け~。
 
 
BGMがブラックピンクだったそうで、勝てなかったのをそのせいにする星名さん~。
 
 
3回目、真山さん一人で30秒チャレンジをやって24秒で宣言して成功せず~。
 
 
 
エンディング~。
 
 
下校の音楽で地上の星を渡辺Dのギター伴奏付きで小久保さんが歌唱~。
 
 
エンディングの楽曲が流れて、以上で今回も終わり~、と思ったところへ数秒ほど地震速報が入った~。