テバラジ#144~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はメンバー全員出演~。

 

 

MCは佐山さん~。

 

 

冒頭のキャッチコビーは、今週は、見てよし聞いてよし食べて良し、手羽先センセーションがお届けする番組、手羽先センセーションのテバラジ~。

 

 

食べて良しは手羽先だから、だけど、メンバーが食べられたら堪ったもんじゃない、とカワイさんが言って笑い~。

 

 

 

来週は、しゃちほこより有名な手羽先センセーションがお届けする番組、手羽先センセーションのテバラジ~。

 

 

しゃちほこって、名古屋城のしゃちほこってことだよね、と、ここにきてそれかい、というビックリ発言のカワイさん~。

 

 

 

プレシャスデイズ、オンエア~。

 

 

 

教えて手羽先先生のコーナ~。

 

 

今週の質問は、自分の知らない言葉が出てきたらどうしているか~。

 

 

聞けそうな雰囲気のときは訊く、聞けない雰囲気のときは訊かない、と宮代さん~。

 

 

聞けない雰囲気の時はこそっと後で調べるそうだ~。

 

 

 

三好さんは一回話したことをもう一度言っても、いつも、え、何その話、と毎回訊き返してくるので100%分かっていない、と佐山さん~。

 

 

 

佐山さんは、カワイさんが自分の世代には分かるギャグを言って茉城さんや三好さんが大爆笑しているのに合わせて、分かったふりをして笑っているけど、実は分かっていなことがある、とカワイさん~。

 

 

確かに分からないことがあるけど、笑っておいた方が気まずく無くて良いかな、と思って笑っている、と佐山さん~。

 

 

 

茉城さんはいつもどう反応しているか覚えてないそうだ~。

 

 

茉城さんは、これどういう意味?とか、奈菜わかんない、とかいいつも言っている、とカワイさん~。

 

 

いつもながら素直な茉城さん~。

 

 

 

カワイさんが喋るワードは知らないものが多いけど、別にあとで調べるということはせず、雰囲気的に大体こんな意味だろうと思ってごまかしている、と三好さん~。

 

 

 

証、オンエア~。

 

 

 

ピッタリワード選手権のコーナ~。

 

 

今月のお題は、お、から始まる、推し変しようとしているファンへの一言~。

 

 

佐山さんの作品は、おいお前、そんなんでいいのか?、こんな魅力的なテバを置いて行くなんて、悲しい~。

 

 

落ち込んでいる、傷ついている、ということをアピールしたいそうだ~。

 

 

 

三好さんの作品は、お~ん、後悔すんなよ~。

 

 

コワ~。

 

 

それ絶対後悔するよ~、と言ったことがある、と茉城さん~。

 

 

 

宮代さんの作品は、推し変しちゃうの?、柚花が君のこと一番好きなのに~。

 

 

推し変する、と言ってくるファンは少ないけど、SNSを見ていると分かる、その度に失恋した気持ちになって、作品の言葉のように思う、と宮代さん~。

 

 

 

今回の作品は以上で、カワイさんと茉城さんは参加無しのようだ~。

 

 

グランプリは、三好さんの作品~。

 

 

ちょっと意外~。

 

 

 

あしたの話、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

5月31日、6月2日名古屋での手羽先サミットに出演~。

 

 

手羽先、と名前がつくけど、テバセン主催ということではないようだ~。

 

 

しかし手羽先繋がりで呼ばれるというのも何かの縁か~。

 

 

 

9月に名古屋城で3回目のワンマンライブ開催~。