えびちゅうなんやねん#383~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は桜木さん、安本さん、小久保さん~。

 

 

冒頭、なすさんお休みのイジリネタについて、いつやめてもらっても結構ですよ、との伊藤さんの言葉に~。

 

 

おれも芸歴24年の意地がある、やめてたまるか、と返すなかにしさん、さすが~。

 

 

 

桜木さんはツアーの間に友達と二人で3泊の韓国旅行をしてきたそうだ~。

 

 

ちなみに同じ時期に星名さんはタイへ旅行していたそうだ~。

 

 

超多忙なので家へは寝に帰るだけ、と桜木さんが言うと~。

 

 

家賃がもったいないね~、と畠中さんが言って笑い~。

 

 

桜木さんは、ソウルへ行ったんですけど、ソウルって知ってます?と言って笑い~。

 

 

桜木さんは3泊で10万歩あるいたらしい~。

 

 

で、釜山まで行っちゃうんじゃないの、と畠中さんがボケて笑い~。

 

 

友達と2人で食べ歩きやショッピングしてとっても楽しかったそうだ~。

 

 

それを聞いて一同、へぇ~、良いな~、とハモって笑い~。

 

 

 

一方、小久保さんは先日、18時ぐらいから仲村さんとディズニーへ行ったそうだ~。

 

 

その日は一番有名な乗り物が20分待ちで乗れるほど空いていたそうだ~。

 

 

18時に行ったにもかかわらず、乗りたいアトラクションに5個も乗れたそうだ~。

 

 

その日は小久保さんとしてはアクティブな日だったそうで~。

 

 

収録日の前日には桜木さんと風見さんに餃子デートに誘われたけど断ったそうで笑い~。

 

 

 

安本さんもアクティブかそうでないかはシーズンによるそうだ~。

 

 

アクティブな時は誘われれば行くそうだ~。

 

 

例えば正月休みに中山さんから旅行に誘われて行ったそうだ~。

 

 

でも逆に自分から誘って行くことは無いそうだ~。

 

 

桜木さんは先日、安本さんをヨーロッパ旅行に誘ったものの、行きたく無さそうだったそうだ~。

 

 

安本さんはヨーロッパは遠いしお金もかかるし、と思ったそうで~。

 

 

韓国なら行こう行こうとなる、と言うと~。

 

 

まず韓国へ行きましょう、と桜木さん~。

 

 

 

小久保さんがXのアカウントを開設したものの、自分からフォローしたり、いいねをしたりするのはまだ0件だそうで~。

 

 

それはフォローやいいねの基準を考えたり、操作をするのが面倒くさいからだそうだ~。

 

 

また安本さんがインスタでは他の人をフォローしていないので、それが羨ましくて憧れている、というのも理由の一つだそうだ~。

 

 

そこで伊藤さんが、適当に政治家を1人フォローして、思想の強い女みたいに見せかけたら、とネットスキルを披露して爆笑~。

 

 

ちなみに伊藤さんは他の人の誕生日でも、たまたま見かければ、おめでとう、ぐらいのことは書くけど、それ以上のことはキリがないのでやらないし、逆に自分がそういう風に気を遣われるのも嫌だそうだ~。

 

 

安本さんは自分からはフォローしないし、DMも目を通さない方が仕事的でカッコイイと思うのでそうしているそうだ~。

 

 

そんな安本さんに、なかにしさんが、フォローOKとなったら最初に誰をフォローする?と尋ねると~。

 

 

どの政治家を選びますかね~、と安本さんが言って笑い~。

 

 

 

ノックユーアウト、オンエア~。

 

 

 

なかにしさんはカーネルサンダースの顔だけのマークのネクタイは、ずっと体だと思っていたそうだ~。

 

 

伊藤さんはお尻を前から拭くのが当たり前だと思っていたけど、後ろから拭く人が多いと知ってビックリしたそうだ~。

 

 

なかにしさんも後ろから拭く派だそうだ~。

 

 

それはお父さん、お母さんの教え方によるのでは、と安本さんが言うと~。

 

 

教えてもらってない、これはある日突然思いつくものだ、となかにしさんが言って大盛り上がり~。

 

 

 

桜木さんはスカートは短ければ短いほど可愛いと思っているけど、日本人は意外とロングスカートが好きなんだ、ということが分かったそうだ~。

 

 

伊藤さんはロングでもタイトなものが好きだそうで、安本さんからは隠れたエロだ、と言われていた~。

 

 

螺旋階段から駆け下りてくるならロングスカートの方がシンデレラみたいで良い、となかにしさん~。

 

 

桜木さん的に一番エロ地のはちょっとタイトなミニスカートにロングブーツだそうで、自身もそれが好きだそうだ~。

 

 

小久保さんは一昨年の生誕の衣装が、ちょっとタイトなミニスカートにニーハイだそうだ~。

 

 

でも桜木さんは25歳ぐらいになったらミニスカートは履いていないと思う、と伊藤さん~。

 

 

 

安本さんは女の子は髪がロングの方がモテると思っていたけど、意外とボブがの方がモテる、ということが分かったそうだ~。

 

 

それは100%頑張っているように見えるロングの人よりも、80%ぐらい頑張っているように見えるボブの人の方が隙があって近寄りやすくてモテるから、と伊藤さんが言うと~。

 

 

実はボブの方が面倒くさい、と小久保さん~。

 

 

でもそこに男は気づかない、と伊藤さん~。

 

 

でも自分は長い方が好き、となかにしさんが言うと~。

 

 

ロングの桜木さんがありがとうございます、と言って笑い~。

 

 

 

桜木さんは朝ごはんでグリークヨーグルトにバナナ、ブルーベリー、キウィ、パイナップル、はちみつ、きな粉を入れて混ぜて食べるのがモーニングアベンジャーズだそうだ~。

 

 

畠中さんはサウナや銭湯の脱衣場に乳液、化粧水、綿棒、ドライヤーがあったらアベンジャーズだそうだ~。

 

 

安本さんは遠征先のホテルにパジャマ、充電器、紙スリッパ、入浴剤、櫛があったらアベンジャーズだそうだ~。

 

 

小久保さんはドリンクバーにコーラ、クーのスッキリ白ぶどう、ジンジャーエール、お茶、水があったらアベンジャーズだそうだ~。

 

 

伊藤さんは居酒屋のメニューで目玉焼きと納豆を使った何かがあればアベンジャーズ、といって、あまりにもざっくりしているということで笑い~。

 

 

畠中さんはマグロ納豆とろろネギはアベンジャーズだそうだ~。

 

 

周りからは、アボカド、めかぶ、オクラもある、と言われていた~。

 

 

なかにしさんは初対面の女性から、なかにしさんって安心しますよね、お酒とか飲めないんですか、私も飲めないんですよ、初めて会った気がしない、と言われたらアベンジャーズだそうだ~。

 

 

そこで、これ内緒ですよ、もある、と伊藤さんが言うと~。

 

 

それって誰にでも言っていそうですよね、と桜木さんがチャチャを入れて~。

 

 

それでも良いの、おじさんは騙されたいの、と伊藤さん、なかにしさんが言って笑い~。

 

 

ということで、言って欲しいこと、みたいなコーナーをこれからやりましょう、という感じだった~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

トゥインクルウインク、オンエア~。

 

 

15周年ツアーでファイナルの大阪まで全国で15公演開催~。

 

 

来年3月20日にさいたまスーパーアリーナでのライブ開催~。

 

 

8枚目のフルアルバムインディゴアワー発売中~。

 

 

7月3日に新春大学芸会の映像商品発売~。

 

 

6月17日大阪、18日名古屋、26日横浜で安本さんの生誕祭開催~。

 

 

安本さんのオリジナル楽曲やえびちゅうの楽曲のメドレーを歌うそうだ~。