アルカナ#86~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は空野さん、相田さん、天野さんの3人~。

 

 

アルカナ愉快3人衆と名付ける空野さん~。

 

 

 

冒頭の自己紹介で、ひかちゃんこと天野ひかるです、しおぴこと相田詩音です、と言わないの?、と空野さんが訊ねるも~。

 

 

二人ともスルーされてA型の悲哀を感じる空野さん~。

 

 

 

ひかちゃん、と呼ばれるのは照れる、と天野さん~。

 

 

すると、ひかりん、ひかるん、ひかドライ、と新しいニックネームを考える空野さん~。

 

 

 

先週、先々週とゲスト回が続いたけど今週は通常回~。

 

 

というか今回の愉快三人衆はひっぱりだこ、と、まさかの相田さんがのびのびとアピール~。

 

 

 

5月病は3人とも大丈夫らしい~。

 

 

でも大学がエグイほど遠いのが嫌なこと、と天野さん~。

 

 

片道2時間かかるそうで、新潟まで行っているの?とツッコむ空野さん~。

 

 

その2時間は超暇、と天野さん~。

 

 

相田さんはそういう時、歩き回りたくなるそうだ~。

 

 

 

空野さんはカリンバに一瞬ハマって買ったそうで、今度持ってくる、と言っていた~。

 

 

相田さんは10年ぐらいピアノを習っていたそうだ~。

 

 

ネコ踏んじゃったの連弾を天野さんに提案するもスルーされる相田さん~。

 

 

ファンミで相田さんのピアノ伴奏でメンバーが合唱するような出し物を提案する空野さん~。

 

 

家のピアノは化石、と相田さん~。

 

 

天野さんはピアノとウクレレが弾けるそうだ~。

 

 

アコギをやろうと思ったけど弦が固いのでウクレレにしたそうだ~。

 

 

ということで桜野さんのカリンバ、天野さんのウクレレ、相田さんのピアノ、空野さんの歌で何かやることを提案する空野さん~。

 

 

花宮さんはトライアングルかタンバリン、と空野さん~。

 

 

 

空野さんは小学校では吹奏楽部でクラリネットを吹いていたそうだ~。

 

 

アコギも自分で練習していたことがあったそうだ~。

 

 

クラリネットは楽器があれば吹きます、と空野さん~。

 

 

 

革命的レイメイ、オンエア~。

 

 

 

最近どうよ、のコーナーのタイトルコールを譲り合う3人に笑い~。

 

 

そしてタイトルコールを飛ばして本題に入ろうとする、安定の天野さん~。

 

 

 

ゴールデンウィークはライブでみんなと一緒に居る時間が長かった、と空野さん~。

 

 

でも仕事の帰りに、それとなくメンバーを食事に誘うも、誰も賛同しない、と空野さん~。

 

 

最近、天野さん以外の4人で焼肉へ行ったのは、空野さんが馬を当てたからだったらしい~。

 

 

天野さんは一身上の都合で参加できなかったらしい~。

 

 

で、食事に誘っても誰も来ないことについては、自分も以前はそうで断る側、帰る側だった、いつも誘ってくれていた花宮さんの気持ちがわかるようになった、と空野さん~。

 

 

最近は人と一緒に居たい、遊びたい、とい気持ちが生まれてきた、と空野さん~。

 

 

ライブ後は疲れてお腹が減ったから帰りたい、という気分になる、と天野さん~。

 

 

一方、空野さんは鳥と遊びたい、というのが帰る理由だったそうだ~。

 

 

夜の食事としては居酒屋よりも御飯屋さんへ行きたい、と天野さん~。

 

 

だから大戸屋やファミレスだったら全然行く、と天野さん~。

 

 

 

相田さんはライブ後の遅い時間帯からもうひと活動、というのは出来ないけど、19時ぐらいからだったら行くらしい~。

 

 

お店の選り好みは無いらしい~。

 

 

 

空野さんは先日花宮さん、ミームのりとさんとワイン酒場へ行ったらしい~。

 

 

板に敷き詰められた生ハムをトマトに載せて食べるのが良かったそうだ~。

 

 

ワイン酒場へは、以前草野さんとアルカナメンバーで行ったことがあるらしい~。

 

 

 

天野さんは桜野さんの周年個展へ行ってきたそうだ~。

 

 

言葉にグッときて泣きそうになった、と天野さん~。

 

 

 

一方、個展の楽しみ方が分からない、と空野さん~。

 

 

言葉を見ると読み上げたり喋りだしたりして、静かに読んで心に落とし込むようなことが出来ないらしい~。

 

 

 

相田さんはライブツアー終了後、バスツアーへ行きたいと思っていろいろ調べていたけど面倒くさくなって~。

 

 

結局ゴールデンウィーク中でライブの無い日は毎日ゲーム配信していたそうだ~。

 

 

告知なしで突然始める形でやっていたそうだ~。

 

 

今日は無いと思っていましたか、あります、とか言ってやっていたそうで笑い~。

 

 

 

ミモザ、オンエア~。

 

 

 

勝勝勝のコーナ~。

 

 

最初の対戦相手は、敬語~。

 

 

相田さんは後輩や年下の人に敬語を使うのをやめられない、先輩面が出来ないそうだ~。

 

 

また空野さんの敬語は上手、と天野さん~。

 

 

でも空野さんとしては、敬いの気持ちがあればいいので、ちょっと崩してもOKと思っているらしい~。

 

 

勝ちの判定基準は、敬語を使わないこと~。

 

 

天野さんの挨拶はおはよっす~、とか、よっす~、とかで、いつも敬語を使っていない感じらしい~。

 

 

でも本人としてはそういう風に言っている自覚は無いらしい~。

 

 

でも結局、そういう言葉を使う先輩が良い、ということで~。

 

 

自らに天野さんを宿してよっす~、を使う、で勝ち~。

 

 

 

次の対戦相手は、焼き肉食べ放題~。

 

 

天野さん、空野さんは沢山食べたい、お店の人が泣いちゃうぐらい沢山食べたい派で~。

 

 

相田さんは高いものを食べて満足できれば良い派~。

 

 

高価なものを沢山食べる、が勝ち、だと思うけど~。

 

 

天野さんや空野さんは白米など、安価だけど好きなものも食べたいので~。

 

 

結局、自分の代わりに沢山食べてくれる人を連れてくる、つまり力士を連れてくる、で勝ち~。

 

 

 

次の対戦相手は、飲み会で一方的に喋る人~。

 

 

一端トイレへ行って、戻ってきたらシャッフルタイム~、と言って席替えをする、と空野さん~。

 

 

それは陽キャじゃないと出来ない、とツッコむ天野さんと相田さん~。

 

 

天野さんはトイレから帰ってきて全然違う席に着く、を提案~。

 

 

結局、空野さんのシャッフルタイム、で勝ち~。

 

 

 

たゆたえなないろ、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

素晴らしい回だった、手ごたえが凄い、リスナーが100人ぐらい増えた、これでアルカナ愉快3人衆はお笑い界から目を付けられた、とモーレツ自画自賛の空野さんに笑い~。

 

 

5月19日桜野さんのソロライブイベント開催~。

 

 

同じ日、空野さんのソロイベントを大阪で開催~。

 

 

5月25日TVKのイベントに空野さんが歌のお姉さんとして出演~。

 

 

6月1日DSPM旅行部佐賀編に空野さん、桜野さんが参加~。

 

 

6月8日アルカナファンミライブ開催~。

 

 

天野さんプロデュース公演~。

 

 

6月12日北郷可恩さんの芸歴25周年バースデーパーティーに空野さんが出演~。

 

 

北郷可恩さん、ほんごうかのんさん、というアイドルさんが居ることを初めて知った~。

 

 

最後に相田さんが、お仕事中、ゴールデンウィークを思い出して悲しくなるけど、よく考えてみると、ゴールデンウィークも別に旅行とかしてなかったなぁ、と理解してさらに悲しくなる人になりきって番組メールアドレスを紹介~。

 

 

天野さんはUSJへ行きたいそうだ~。