プレシャスモーメント#110~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

超簡単料理ショーは油揚げのネギ味噌和え~。

 

 

このコーナーについて、リスナーさんからの反応は殆ど無いそうだ~。

 

 

一方井上さんは、ゲストに呼ばれた番組なんかでは、最近の趣味は料理、と言っているそうだ~。

 

 

油揚げはキッチンペーパーで油抜きをして半分に切って、油をひかないフライパンでこんがり炒める~。

 

 

ディップはネギ2本をみじん切りにして、それに出汁入り味噌とマヨネーズを加えて混ぜて出来上がり~。

 

 

ディップを油揚げに載せて食べる~。

 

 

ディップは豚肉を焼いたものなどにもつけて食べる、という井上さん~。

 

 

そして井上さんは今日も油揚げのネギ味噌和えを食べるそうだ~。

 

 

 

1989年の君へ、オンエア~。

 

 

 

Q太郎さんイチ押しの楽曲~。

 

 

でもQ太郎さんが事務所の若い女性に訊いたところ、1989年って戦後ですか?、と言われたそうで笑い~。

 

 

 

奈良でのライブでは通りすがりの外国人が音漏れを聞いて興味をもって、入場してくれたそうだ~。

 

 

井上さんはその外国人と英語で会話したそうだ~。

 

 

どんな感じだったんだろ~。

 

 

 

35周年のパンフレットには井上さんの年代年代の写真がちりばめられているそうだ~。

 

 

その写真の中には井上さんの家に保管されていたものを引っ張り出してきたものもあるそうだ~。

 

 

というのは1989年から1993年までの写真が事務所には一切無く、井上さんが秘蔵していたものだけがあったからだそうだ~。

 

 

パンフレットの中には当時の時事問題なども記載されているそうだ~。

 

 

 

放送日には井上さんは岡山でライブだそうだ~。

 

 

岡山というとカブトガニだそうで、でも今回の遠征ではカブトガニを食べる機会は無いかなぁ、と仰天発言の井上さん~。

 

 

Q太郎さんからカブトガニが天然記念物であることを知らされてビックリの井上さん~。

 

 

でも愛媛にはセミエビという、カブトガニの小さいやつみたいなカニがいるそうだ~。

 

 

 

悪いひと、オンエア~。

 

 

 

ニューアルバムの収録曲の、いいんじゃない、のリリックビデオというのがあるそうだ~。

 

 

井上さんの写真は動かないけど、カーテンが揺れる映像が入っているそうだ~。

 

 

今回のCDは、昔からあるプラスチックのケースではなく、薄手のケースらしい~。

 

 

Q太郎さんとしては井上さんを担当した19年の中で一番良いアルバムが出来たそうで、あとは死んでもいいと思ったそうだ~。

 

 

また自身もアマゾンなどで5枚購入したそうだ~。

 

 

 

いいんじゃない、の、ごめんね繋げなかった命のバトン、というのはそのままの意味だそうだ~。

 

 

 

星に祈りを、という楽曲では、作成中には特に天の川や七夕を意識したということは無いそうだ~。

 

 

 

星に祈りを、オンエア~。

 

 

 

5月22日35周年記念アルバムインビテーション発売~。

 

 

5月26日35周年記念コンサート~。

 

 

は、完売だそうだ~。