ももクロパンチ#68~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のお相手は百田さん~。

 

 

冒頭、メンバーカラーのカーネーションの花言葉ということで~。

 

 

紫は家出、おじゃまします、と百田さんが言って笑い~。

 

 

それは花言葉というより自分のイベント、と高城さんがツッコんで笑い~。

 

 

そして正しくは、気品、崇高、神秘、ということでテンション爆上がりの高城さん~。

 

 

 

大喜利のお題は、まさかり無くした金太郎がかついだものとは~。

 

 

ということで、この番組で昔話を語るというのが盛り上がっていて~。

 

 

第一弾として佐々木さんと桃太郎について語り合って~。

 

 

第二弾として玉井さんと浦島太郎について語り合ったことを~。

 

 

百田さんに説明する高城さん~。

 

 

で、金太郎については歌しか知らない、と、いきなり金太郎の歌みたいな歌を歌い出す百田さんにざわつくブースの外~。

 

 

そして赤いふんどしとかエプロンとか、うっすら覚えている身なりを口にする百田さん~。

 

 

素朴な疑問として、金太郎って何歳なんだろう、と高城さん~。

 

 

 

芦田さんの声真似で、自分をかついで、という高城さんに笑い~。

 

 

高城さんはげんをかつぐタイプで、大事なことがある日は左足から出るようにしていたら、今では無意識に左足から出るようになったそうだ~。

 

 

金太郎のようにマッシュルームカットの男性はベビーフェースであどけないので、ちょっとおっちょこちょいところがある、と自分のものさしを語る高城さんに笑い~。

 

 

金太郎は赤い腹巻をしているので赤推し、と気づく百田さん~。

 

 

 

モモテラスモモミカミ、オンエア~。

 

 

 

ラップパートのあるエモい楽曲~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

金太郎の話の内容がわからないので、ちゃんと調べます、と高城さん~。

 

 

確かに、桃太郎や浦島太郎ほど深い討論は無かったからな~。