リコピン#37~ | 50oyadgyのブログ

50oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週のスペシャルゲストも先週と同じく石原さん、一宮さん~。

 

 

メッセージテーマはゴールデンウィークにしたいこと~。

 

 

 

マイレージラブツアーは明日沖縄で開催~。

 

 

前回はかなり前に行った記憶がある、と清水さん~。

 

 

ファンクラブイベントでは着物を着たり、各メンバーのファンを1人づつステージに上げてトライアングルドリーマーを歌ってもらったりしたそうだ~。

 

 

今回の沖縄で石原さんは、修学旅行で初めて食べてとっても美味しかったというタコライスを食べたいそうだ~。

 

 

一宮さんは夏曲のMV撮影に参加できるのが楽しみで、また沖縄の海の波を見たいそうだ~。

 

 

清水さんは、小学生などが絶対要らないのに絶対買ってしまう、まが玉みたいな謎の石を、大人になった今、絶対買いたいそうだ~。

 

 

国際通りのおみやげ屋さんのおばちゃんは買わせる圧がめっちゃ強い、と清水さん~。

 

 

 

マイレージラブツアーの次の開催場所は島根~。

 

 

石原さん、一宮さんとも島根は初めてらしい~。

 

 

三味線ライブが有名と聞いているそうだ~。

 

 

あと、そばが有名で、出雲大社の近くにそば屋さんやおみやげ屋さんがめっちゃ並んでいて、段になっているそばがあって、玉子や山芋など全部薬味が違って美味しかった、と前回ツアーで島根へ行った清水さんが言っていた~。

 

 

今回清水さんは島根へは行かないらしい~。

 

 

的場さんは2回目らしい~。

 

 

 

10周年記念ライブを埼玉と大阪で開催~。

 

 

 

朗読劇ルームに清水さん、中村さん、岡田さん、鶴見さんが出演~。

 

 

 

虹コン全員でアットジャムに出演~。

 

 

久々の対バンライブなのでぶちかましたい、と清水さん~。

 

 

予科生3人だけのライブと、虹コン全員でのライブでは振りや歌割、表情管理などすべて違って、3人だけだとかなり大変だそうだ~。

 

 

 

振りが超難しいのは、似ていてもちょっと違ったり、細かいところが多い有頂天サマー、と一宮さん~。

 

 

清水さんも、意味わかんないよね、自分もたまに分からなくなる、と言っていた~。

 

 

 

石原さんはガチ恋ですのアイウォンチュー、君が好きなことバレてます、が初めてフリ入れした時に過去一難しいと思ったそうだ~。

 

 

 

歌については、口が回らない系を除いては、めっちゃ難しいと思ったことは無い、と清水さん~。

 

 

石原さんも歌の方が簡単で、ダンスは難しいと思う派だそうだ~。

 

 

一宮さんはどっちも苦手だそうだ~。

 

 

前のグループでは、手先をサッ、フワッ、と綺麗に見せるようなダンスだったけど、虹コンでは16ビートをずっと刻んでずっとジャンプしているような、ジャンルが全く違うダンスなので難しいそうだ~。

 

 

歌は苦手だけど一人カラオケでよく歌っているので好きだそうだ~。

 

 

虹コンの曲は速いくせにめちゃくちゃ高いし、地声で歌わないといけないし、で、めちゃくちゃ難しいけど、出来た時はめちゃくちゃカッコイイ、と清水さん~。

 

 

石原さんは最初はミックスボイスだったけどだんだん地声が出せるようになって、活動休止前よりめっちゃ成長した、と清水さん~。

 

 

サマーとは君と私なり、の最後の、的場さん、鶴見さん、清水さんと続くところが大変なのでやってみて欲しい、と清水さん~。

 

 

昔は山本さんと分けて歌っていたけど、山本さんが辞めたのでその分自分のパートが長くなってさらに大変、その大変さを分かって欲しい、と清水さん~。

 

 

 

メッセージテーマのゴールデンウィークにしたいこと~。

 

 
 
清水さんはクラス替えで親しい友達と一人も同じクラスにならないで絶望する夢を見ることがあるらしい~。
 
 
一宮さんはクラス替えの時は、人を徹底的に観察した末に選んだ人が大体相性が良いそうだ~。
 
 
選んだ人には、最初は偶然を装って話しかけるそうだ~。
 
 
石原さんは、最初は席の近い人と仲良くなって、波長の合う人の輪を広げていくそうだ~。
 
 
清水さんはだれとでも、全員と仲良くなりたいので、自分の役に立ちそうな人から話しかけていくけど、日々過ごしているうちに相性の合う人の集まりが自然にできるそうだ~。
 
 
大学の入学式で仲良くなった人は、後々絶対一緒に居ない、というジンクスがある、と清水さん~。
 
 
清水さんは大学では女子が10人ぐらいしかいなかったので、全員と仲良くするしかなかったそうだ~。
 
 
最初話しかけるとだれでも社交辞令で会話ができるけど、食事を誘っても来ないことがあるので、必ず日程を決めるようにしている、そこで渋る人は本当に社交辞令だと思って、それ以降誘わない、と清水さん~。
 
 
でも基本的に清水さんは、自分が仲良くしたかったらこっちから自然と話しかけていくので、友達を作る、といこと自体はあまり意識したことが無いそうだ~。
 
 
お菓子をあげればなかよくなれるんじゃあないでしょうか、予科生はそのお菓子効果のせいか、レッスンでもよそよそしくなかったし、と一宮さん~。
 
 
 

石原さんはハリーポッターの超オタクで、映画も何度も見てるし、制服を持っていてコスプレもしたことがあるそうだ~。

 

 

また映画で傷をつける?ことが多いので、それに憧れて自分でも爪でガシガシやって傷をつけたりしたそうだ~。

 

 

一方一宮さんはほとんど見たことが無く、内容がほぼ分からないそうだ~。

 

 
そして清水さんは一度に沢山見たせいで、呪文やクラス名はおぼえているけど、それ以外の内容はあまり覚えていないそうだ~。
 
 
ハリポタ好きの友達二人に豊島園のハリポタランドへ誘われて行ったら壮大な内容で、映画のセットなどは見るのに3時間ぐらいかかりそうだった、一日いても全部見れなそうだった、と清水さん~。
 
 
でも映画の内容をあまり覚えていないので、見ていても全然分からなかったそうだ~。
 
 
なので、まだ行っていないという石原さんに、一緒に行きましょう、と誘われるものの、殆ど行きたそうではなかった~。
 
 
また一宮さんも、石原さんに一緒に行こうと誘われ、見に行きたい、と返すも、あまり乗り気ではない感じで、絶対行かない、と予想する石原さん~。
 
 
グッズも可愛いものが豊富にあったものの、清水さんは所持金が1000円しかなかったので、そこも楽しめなかったそうだ~。
 
 

公式の組み分け診断のアプリがあって、グリフィンドールが良いけどスリザリンになった、と清水さん~。

 

 

また岡田さんもスリザリンだそうで、グリフィンドールを批判したりツイッターのアイコンが勝手に変わらないように謎アプリを入れたりと、尖ったところがあるので、なるほどね、と思った、と清水さん~。

 

 

そして清水さんの組み分け予想は、石原さんはハッフルパフ、一宮さんはMBTI診断が清水さんと同じだったのでスリザリン、と言っていた~。

 

 

因みに清水さんは変わり者だ、とよく言われてそれが好きだそうだけど、一宮さんも同じだそうだ~。

 

 

でも二人とも、自身としては一番まともだと思っているそうだ~。
 
 
 

 

清水さんは鶴見さん、アルカナの花宮さん、中村さんと志摩スペイン村へ行く予定だったけど、清水さんと中村さんは仕事の都合で行けなかったそうだ~。

 

 

普段LINEなど殆ど送ってこない鶴見さんから、ボートに乗っている動画などが20件ぐらい送られてきて、善意なのか嫌がらせなのかわからなかった、と清水さん~。

 

 

清水さんは志摩スペイン村へ行って伊勢海老が食べたかったそうで、実はエビアレルギーであるにも関わらず、それと戦いながらいつも生えびを食べているそうだ~。
 
 
よく分からないけど、そのアレルギーは10分ぐらい我慢すれば大丈夫だそうだ~。
 
 
そして鶴見さんに伊勢海老のおみやげをお願いしたけど無理だよ、と断られたそうだ~。
 
 
 

石原さんはハウステンボスへ行きたいそうで、花や街並みなどのきれいな風景を見ると心が落ち着くので休まるし、何も考えなくていいのが好きだそうだ~。

 

 

清水さんもイルミネーションや静かな湖や海を見るのは好きだそうだ~。

 

 

一宮さんは石垣島へ行って水牛に曳かれる船に乗りたいそうだ~。

 

 

その船は水牛の性格によってゆっくり進んだり速く進んだりしたり、案内スタッフが三味線を弾きながら移動したりするらしい~。

 

 

そして空気も綺麗だろうから、そこで浄化されたい、と一宮さん~。

 

 

石垣島はサマーとは君と私なりのMV撮影で行ったけど、その時は飛行機での移動だった、と清水さん~。

 

 

また水牛に曳かれる船に近いか遠いかわからないけど、以前鶴見さんと中村さんと一緒に乗った浅草の人力車も、風を切って乗れるのが気持ち良くて楽しかった、と清水さん~。
 

 

 

最近ラウンドワンの桃鉄のコインゲームにハマっていて1000枚ぐらいゲットした、と石原さん~。

 

 

清水さんは友達と桃鉄の100年コースをずっとやっているけど60年ぐらいまでしかいったことがないそうだ~。

 

 

一宮さんは桃鉄もやったことが無いそうで、人生ゲームみたいなものですか、と訊くと、土地や会社を買ったりして、一番資産を持っている人が勝つゲーム、と清水さん~。

 

 

清水さんは最近出た桃鉄ワールドというのがやりたいので、こんど買って一緒にやろう、と一宮さんを誘っていた~。

 

 

 

清水さんがゴールデンウィークにやりたいことは、本当はポケカだけど、それ以外では、今は気候が良いので、犬を飼ってその犬と一緒に夜の公園などを散歩したいそうだ~。

 

 

犬種としてはゴールデンレトリバーみたいなデッカイのが良い、というと、石原さんはサモエドを勧めていた~。

 

 

でも周りの人からは、絶対動物を飼ってはダメ、と言われている、と清水さん~。

 

 

 

ところで最近清水さんは毎日毎日悪夢を見るので助けて欲しいそうだ~。

 

 

本当はゴールデンウィークは寝たいけど、寝たら悪夢を見るので寝れないそうだ~。

 

 

悪夢と言っても不思議な悪夢で、それを毎日毎日覚えているそうだ~。

 

 

昨夜は卒業式で自分だけ置いて行かれる、という夢をみたそうだ~。

 

 

 

一番最近で意味が分からなかった夢では、虹コンで撮影でどこかへ行って、そこでトイレへいくために10何人並んでいて、でもそこへ行くためには柵を超えなければならず、清水さんは鶴見さんと一緒に柵を超えて行ったところ、気づいたら謎の世界に迷い込んでいて、そこは夜の学校で、校舎の窓から沢山の人がこっちを見てたけど、その人たちは全員、コナンのナイトバロン男爵みたいな仮面をつけていて、その仮面は虹色に光っていたそうだ~。

 

 

次に鶴見さんが、せっかく来たので観光しようと言い出して、交換所みたいなところで鶴見さんが牛乳瓶のガラスの蓋をきれいなガラスの牛乳瓶と交換して喜んでいるのを見て、なにやっているんだろうこの人、と思ったところで目が覚めたそうだ~。

 

 

ん~、いろいろな潜在意識や経験が織り込まれたような夢だな~。

 

 

 

また給料日には、給料がいつもの1/5しかないという怖い夢や、逆に多くて目が覚めたときにガッカリする夢を見て~。

 

 

さらにその夢は2度寝、3度寝すると毎回金額が変わる、と清水さん~。

 

 

ホント、良い夢を見る方法を今一番教えて欲しい、と清水さん~。

 

 

 

さらに空飛ぶ夢、ということで長いブランコに乗って、落ちたら死ぬ、みたいな怖い思いをしたり~。

 

 

急な坂を上っていて、やはり落ちたら死ぬ、みたいな怖い思いをする夢を見る、と清水さん~。

 

 

また、夢の中で夢から覚めたと思ったらまだ夢で、知らないお兄さんから、夢から覚められると思った?と言われて、もう二度と夢の中から出られないのかと思った、と清水さん~。

 

 
 

石原さんは試験が近くなった時、不眠症になったけど、ホットアイマスクをつけたら眠れたそうだ~。

 

 

夢はあまり見ないけど、試験前はずっと試験勉強の夢しか見なかったそうだ~。

 

 

 

一宮さんは小さい頃、ドライブしていて、ふと横を見たら、めっちゃ血の付いたキバのはえたアンパンマンがこっちを見ている、という夢を見たそうだ~。

 

 

あと怖い夢は追いかけられる夢を見るそうだ~。

 

 

またよだれを垂らしている夢を見て、目が覚めたらよだれが垂れていたりしたそうだ~。

 

 

 

君は夏のレインボー、オンエア~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

清水さんは虹コンに入る前の別のグループに半年ほど在籍中、リコピンサン、と呼ばれていたそうだ~。