ハピクロ#330~ | 60oyadgyのブログ

60oyadgyのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は百田さんと玉井さん~。

 

 

二人とも男兄弟がいるけど、さすがにもう鯉のぼりや兜は出さないそうだ~。

 

 

柏餅は玉井さんと清野さんがこし餡派で、百田さんはつぶ餡派だそうだ~。

 

 

ランキングテーマはキッズボイスソング~。

 

 

 

山口さんちのツトム君、オンエア~。

 

 

 

歌の中で出てくるという、おみやげ繋がりで~。

 

 

百田さんが最近テンションが上がったおみやげは~。

 

 

天草の海苔と栃木の湯葉だそうだ~。

 

 

湯葉は玉井さんも日光への修学旅行でおみやげに買って帰ったそうだ~。

 

 

 

パラシューター、オンエア~。

 

 

 

ポンキッキーズで流れていたフォルダーファイブの楽曲~。

 

 

三浦大知さんは当時小学3年生だったそうだ~。

 

 

三浦さんは何歳ぐらいから、自分は歌とダンスが出来ると気が付いたんだろう、と疑問を口にする百田さん~。

 

 

百田さんはいつ頃でしたか、と清野さんが訊ねると~。

 

 

一度も気づいていない、思ったことない、と答えて笑い~。

 

 

 

シティコネクション、オンエア~。

 

 

 

変声期の話になって、清野さんは何時だったのか、と尋ねる百田さん~。

 

 

今日変わった、とい感覚は全然無かった、と答える清野さん~。

 

 

百田さんも玉井さんも男兄弟がいるので、変声期は見ている筈だと思うけど、そんな話は無かった~。

 

 

 

最近鯉のぼりを見たか、と言う話で~。

 

 

都内だとルールがあってあげられないからあまり見ない、という結論~。

 

 

あとこどもの日にやることで、しょうぶ湯に浸かる、というのがあるそうで~。

 

 

高城家には裸にしょうぶを巻いて、その姿を自分で鏡で見る、というルーティーンがあるそうで笑い~。

 

 

ゴールデンウィークなどの長い休みが明ける時は怖いという感情があった、と百田さん~。

 

 

ここで連休終盤のニュースで、こどもへのインタビューで連休の感想を訊ねる動画が流れる、ということを話し始める清野さん~。

 

 

どうでした、ゴールデンウイークは、という質問に、こどもが、楽しかった、とコメントするのを絶対使うけど、別に使いまわしでもよくない?、とアナウンサーらしからぬ発言に笑い~。

 

 

そして、たまには違うコメントも聞きたいな、という清野さんに~。

 

 

こどもに何を求めるんですか、と玉井さんがツッコんで笑い~。

 

 

そして玉井家でもお父さんがニュースのインタビュー動画に合わせて、楽しかった、嬉しかった、美味しかった、と真似をする、と玉井さん~。

 

 

玉井さん、百田さんは逆にあのコメントを聞きたいそうだ~。

 

 

 

僕の先生はフィーバー、オンエア~。

 

 

 

玉井さんは自分と同じ年代のこどもがテレビで活躍しているのを見るのは不思議な感じがしたそうだ~。

 

 

でも自分はテレビに出たいという願望は無かったけど、テレビ番組で踊っているこどもは羨ましかったそうだ~。

 

 

天才テレビ君とかはめちゃめちゃ出たかったそうだ~。

 

 

やっぱり出たかったんかい、とツッコんで笑い~。

 

 

 

黒猫のタンゴ、オンエア~。

 

 

 

ここで、こどもはみんな口をとがらせて話したり歌ったりする、ということを清野さんが話し出して~。

 

 

こどもはまだ、歌う時はお腹から声を出す、というようなことがわからないから、歌いたい気持ちがくちびるを前に出すのかな、とメルヘンチックな返しの百田さん~。

 

 

玉井さんが最初に買ったCDはだんご三兄弟だったそうだ~。

 

 

 

ABC、オンエア~。

 

 

 

ジャクソンファイブの影響でフォルダーファイブやフィンガーファイブが出た、と清野さん~。

 

 

10位のドリームファイブもそうだな~。

 

 

 

マルマルモリモリ、オンエア~。

 

 

 

芦田さんと鈴木さんは同い年で誕生月も6月で来月二十歳だそうだ~。

 

 

 

崖の上のポニョ、オンエア~。

 

 

 

玉井さんは去年のジブリを歌うコンサートでこの楽曲と風の谷のナウシカを歌ったそうだ~。

 

 

 

こどもの頃は高い声が出ないかも、とか、失敗するかも、とか考えたことが無かった、と百田さん~。

 

 

 

エンディング~。

 

 

 

ヒーローズ、オンエア~。

 

 

 

5月8日リリースのニューアルバムイドラから先行配信中の1曲~。

 

 

6月5日、6日玉井さんのソロコンサート追加公演を大阪で開催~。

 

 

7月15日百田さんの30歳生誕ライブ開催~。